• ベストアンサー

灯油ボイラーから水が・・

灯油を使用するボイラーですが、使用すると下から水が漏れています。原因は何でしょうか?早急な修理が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neconama
回答No.3

うちは灯油ではなく、ガスのボイラーから水が漏れ出しました。 近頃の冷え込みで中の水が凍って、パイプが破れたのが原因でした。 チョロチョロの水漏れでも、いつもだと物凄い水道料金になりますよ、 すぐに修理してもらったほうがいいと思います。 うちの場合、古かったので即オシャカということになりました。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございます、早速修理を依頼します。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

ボイラーの水系統に穴が開いている

tesshie
質問者

お礼

• tom0120
回答No.1

穴があいている・・・ってことでしょうね。 蒸気爆発する前に修理に出しましょう・・・。 どの程度のボイラーだかわかんないけど・・・。

tesshie
質問者

お礼