• 締切済み

アメリカ人の女性の腰周り(特に下腹)が大きい方が多い理由??

panpの回答

• panp
回答No.4

こんにちは、確かに体型の違いってありますよね。 科学的根拠にもとずいてるのかは定かではありませんが、「たんぱく質取りすぎは、背中などの上半身」「炭水化物の取りすぎは下半身に」「脂肪の取りすぎはおなかに」脂肪がつきやすいときいたことがあります。 あと、暑い国の人など(ブラジルとかアフリカなど)は身体に脂肪が付くと熱発散がうまくいかないので臀部に集中してつくときいたことがあります。 寒い国の人(ロシアなど)が鼻が高くなるなど遺伝的要素もあるかもしれませんね。 なかなか興味深い質問で詳しく知りたくなりました(笑)

star-star-
質問者

お礼

>「たんぱく質取りすぎは、背中などの上半身」「炭水化物の取りすぎは下半身に」「脂肪の取りすぎはおなかに」 初耳です! 脂肪の取り過ぎだけに気をつけていれば言い訳ではなのですね…。 ショックです。 何事もバランスよく、適度に。が一番なんでしょうかね。 >あと、暑い国の人など(ブラジルとかアフリカなど)は身体に脂肪が付くと熱発散がうまくいかないので臀部に集中してつくときいたことがあります。 スペインやらブラジルやらの女性のヒップは 確かにセクシーですよね。 日本国内だけ見ても、生きているエリアによって、 確かに体型から顔から、もちろん言葉も違いますもんね。 私もなんだか興味深くなってきました!