• 締切済み

下腹、腰周り、胸の痩せか方について

はじめまして。21歳の男です。 タイトル通り下腹、腰周り、胸の脂肪を落としたいのです。小学生~中学生まで水泳、高校で柔道をしてたので肩幅、胸幅、腰幅がかなり広くなってしまいました。しかし最近ファッションに興味をもって、きたい服とかあるんですが全然入りません。骨格の問題もかなりあるんですがとりあえず無駄な脂肪落として体型を整えたいと思うんですが、なかなかうまくいきません。できることなら骨も削りたいんですが(笑) 今やってるメニューは、 ジョギング 30分 腕立て100回 腹筋 100回 足上げ腹筋 100回 背筋 100回  です。ただ、学校、バイトもあるんでいつも11ぐらいに帰ったります。だからしんどくてやらないときもあります。特にジョギングも回数が減ってます。 最近、体重も10キロへって、腹筋が利いてきたのか上腹は少しずつしまってきてるのですが、下腹、胸幅、腰幅が酷い状態で、なんかひょうたんみたいな体型になってしまいました。凄くバランスが悪くて困ってます。下腹が浮き輪みたいで、胸もなんかたれてます…。それと体重減り始めて縦幅は減ってるのですが横幅が全く減りませんん。 骨格のいい人のダイエット経験者、その手の専門家の人、何かアドバイスできる人。真剣に悩んでます。長文になりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

• kosugon
回答No.1

わたしも体型について悩んでいます。色々試したけれど、全体的にやせるのは出来ても、部分的にってなると難しくて困ってました。  今は、平日の夜スポーツジムに通っています。悩みにあわせてプログラムを組んでくれるので、自己流でがんばるより良いかな、と思います。半月で結果も出てきましたし。  脂肪燃焼には有酸素運動(ジョギングとか)がお勧めです。心拍数をあまり上げすぎないのがポイントらしいです。ウォーミングアップの有酸素は140くらい、しばらく動いた後は150くらいになるように調節してます。上げすぎると、脂肪が燃焼するというより、筋肉をつける運動になってしまうらしいので、気合を入れすぎないのがいいみたいです。  ただ私は専門家ではないので、心拍数については本を読んでみるといいと思います。  まあ、脂肪を落としたいならば軽い運動を長い時間やるのが良いってことです。  あと、お腹が出るのは、脂肪がついている以外にも内臓が下がってきているのが原因ということもあるみたいなので、腹筋をつけること自体はお腹を引っ込めるのによいみたいです。  さらに。  食べるものは気にしていますか?高たんぱく低脂肪の食事を心がけるのも、ダイエットに効果的ですよ。牛乳を低脂肪に変えるとか、お肉は鶏の胸肉やささ身に変えるとか。量は減らさなくても、中身を変えるだけでだいぶ変わりますよ!  長くなりましたが、がんばってくださいね!私もがんばります☆