• 締切済み

下腹、腰周り、胸の痩せか方について

はじめまして。21歳の男です。 タイトル通り下腹、腰周り、胸の脂肪を落としたいのです。小学生~中学生まで水泳、高校で柔道をしてたので肩幅、胸幅、腰幅がかなり広くなってしまいました。しかし最近ファッションに興味をもって、きたい服とかあるんですが全然入りません。骨格の問題もかなりあるんですがとりあえず無駄な脂肪落として体型を整えたいと思うんですが、なかなかうまくいきません。できることなら骨も削りたいんですが(笑) 今やってるメニューは、 ジョギング 30分 腕立て100回 腹筋 100回 足上げ腹筋 100回 背筋 100回  です。ただ、学校、バイトもあるんでいつも11ぐらいに帰ったります。だからしんどくてやらないときもあります。特にジョギングも回数が減ってます。 最近、体重も10キロへって、腹筋が利いてきたのか上腹は少しずつしまってきてるのですが、下腹、胸幅、腰幅が酷い状態で、なんかひょうたんみたいな体型になってしまいました。凄くバランスが悪くて困ってます。下腹が浮き輪みたいで、胸もなんかたれてます…。それと体重減り始めて縦幅は減ってるのですが横幅が全く減りませんん。 骨格のいい人のダイエット経験者、その手の専門家の人、何かアドバイスできる人。真剣に悩んでます。長文になりましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kosugon
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

 わたしも体型について悩んでいます。色々試したけれど、全体的にやせるのは出来ても、部分的にってなると難しくて困ってました。  今は、平日の夜スポーツジムに通っています。悩みにあわせてプログラムを組んでくれるので、自己流でがんばるより良いかな、と思います。半月で結果も出てきましたし。  脂肪燃焼には有酸素運動(ジョギングとか)がお勧めです。心拍数をあまり上げすぎないのがポイントらしいです。ウォーミングアップの有酸素は140くらい、しばらく動いた後は150くらいになるように調節してます。上げすぎると、脂肪が燃焼するというより、筋肉をつける運動になってしまうらしいので、気合を入れすぎないのがいいみたいです。  ただ私は専門家ではないので、心拍数については本を読んでみるといいと思います。  まあ、脂肪を落としたいならば軽い運動を長い時間やるのが良いってことです。  あと、お腹が出るのは、脂肪がついている以外にも内臓が下がってきているのが原因ということもあるみたいなので、腹筋をつけること自体はお腹を引っ込めるのによいみたいです。  さらに。  食べるものは気にしていますか?高たんぱく低脂肪の食事を心がけるのも、ダイエットに効果的ですよ。牛乳を低脂肪に変えるとか、お肉は鶏の胸肉やささ身に変えるとか。量は減らさなくても、中身を変えるだけでだいぶ変わりますよ!  長くなりましたが、がんばってくださいね!私もがんばります☆ 

関連するQ&A

  • 下腹部、腰回りの脂肪について。

    下腹部、腰回りの脂肪について。 身長173 体重73→63kg 現在ダイエット中で、 食事コントロール 1300~1500kcal 筋トレ 腕立て、腹筋、スクワット サイクリング(毎日30分) 縄跳び600回ほど行っています。 体重は10kg減り腹も凹んだものの、下腹部、腰回りの脂肪が中々取れません。 足りないこと、効果的な方法、こうやって絞った!等、何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性 腹筋が割れたけど下っ腹が・・・

    お世話になります。 素敵な腹筋を目指し、日々トレーニング中です。 現在30歳 身長159センチ 体重50キロ前後 体脂肪20%前後です。 ダイエットの為のランニングを始めて8ヶ月が経過しようとしています。 毎朝10キロランニングから始まり、夜はスクワット60回 腕立て45回 足上げ(頭も上げる)60回をしています。 体脂肪は一時18%前後、体重48キロ程まで落ちましたが、日々のテレーニングは変わらないのに、なぜかリバウンド。(体重52キロ 体脂肪23%くらい) 糖質制限をはじめて、現在の数値まで落ちました。 腹筋は数か月前から割れはじめ、胸のすぐ下と6パックと言われる部分の上の4つまで割れました。 が、下っ腹がポッコリ・・・。臍あたりまで隠すと素敵な腹筋に近づいてきてますが、臍の近辺掌1つ分ポッコリとしています。 腹筋が割れた女性の画像を見ると、みなさん下っ腹はすっきり、むしろアバラの辺りからへこんでいるではありませんか!? あぁなる為にはどうしたら良いのでしょう・・・。 アドバイスお願いします。 更なる、肉体改造には、もっともっとトレーニングと食事制限をしていかないといけないでしょうか? なぜリバウンドしたのか・・・食べる量が増えていたのでしょうか・・・。 ここから先になかなか進めず落ち込んでいます。

  • 下腹を何とかしたい

    下腹を何とかしたい 今度、体育祭で騎馬戦をやるので上半身を脱ぐのですが 腹が出てカッコ悪いです、腹筋は下のほうがあまりないので 足上げをやっているのですが、脂肪がついてるのでなくせば 腹が割れると思うのですが どうすれば脂肪をなくせますかね? できれば、2週間以内に 腹筋を6つにしたいです 走りこみでも、効率のいいやり方 何時間くらいやればいいのか なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • 男ですが胸痩せがしたいです。

    はじめまして。 身長175cm 体重70kgの男です。 ここ一年で10キロ近くも体重が増えてしまいました。 太り方も極端で、お腹と胸に肉がついてしまいました。 いわゆるメタボ体型に近い感じになってしまっています。 Tシャツなど着るとその体型がわかるほどです。 特に胸に関しては、恥ずかしくて耐えられないので 今までだらしない生活をしてきた自分を改善しようと思い ダイエットを決意しました。 ここ3ヶ月、週4,5回30分ほどのジョギングを行っています。 そこでさらにエクササイズも取り入れたいと思っているのですが、 どのような運動が胸に効くのでしょうか? 頑張って引き締まった体にしたいので、アドバイスお願いします

  • 下腹のダイエット

    去年コーヒー牛乳にはまってしまい毎日飲んでいたら下腹だけ肉がついてしまい、今はほとんど飲んでいないのですがそれでも少しずつ肉が増えているような気がします。 体型的には痩せ型で、体重は去年と変わっていません。 まず足を掛けない普通の腹筋が1回もできません。なのでテレビで放送された腹直筋を鍛えるねじれ系の体操などをやったのですが、腹筋がないせいか下腹が痛くなる感じもせず効いているのどうかさえわからないといった感じです。むしろ背中や腰が痛くなってしまいます。 下腹も脂肪で出ているのか、腸がたるんで出ているのかわかりません。 体操した後に下腹が痛くないってことは腹筋が使われていないということなのでしょか?何か効果的な腹筋の運動はありますか?宜しくお願いします。

  • 男の下腹ポッコリについて

    今年50歳になった男性です。 20代後半から42~43ぐらいまでは、年2回ほどハーフマラソンなどの大会を走っていた関係で、ちょくちょく走ってはいました。それ以降は昨年の健康診断のために走り始めるまで、ほとんど走っていませんでした。ちょっとした筋トレ(腹筋運動、腕立て、懸垂など)は、若いころから継続的に行ってきました。 昨年、5年ぶりに健康診断を受けることとなり、メタボを指摘されるのが嫌で、ジョギングと減食で体重を74kgぐらいから63kgぐらいまで落としました。メタボだったと思われる体型もだいぶ改善され、自分で言うのも変ですが、若い頃までとはいかないまでも、かなりしまった良い体になりました。何とか頑張って体重の増加を抑え、今日まで体型をキープしております。ところが、下腹(おへそから下)がポッコリが、どうやっても全くなくなりません。ネットで「下腹ポッコリの原因と対策」と言った検索をして、自分なりに調べてみたのですが、便秘や腹筋力の低下が原因の女性向けの情報が多く、私には当てはまらない事ばかりなので、困っています。 私の場合、腹筋を「上部」「下部」「真ん中」など、数十年間意識して鍛えているため、腹筋力が弱いことは考えられない(と思います。)。昨年の減量で、おへそから上は、むしろうっすらですが割れた腹筋が見えるほどです。皮下脂肪も、平均値と比べれば、まだまだ多い方かもしれませんが、ポッコリ出ているのは、本当に下腹のみです。先日も風呂上りに下着姿でいたら、家内に「妊娠してお腹が出てきた女の人みたいだね。」と言われ、ショックを受けました。 説明が長くなってスミマセン。上記の情報をもとに、私の下腹ポッコリの原因と対策があれば教えていただきたいと思います。ちなみに、考えてみれば、若い頃から「俺ってなんか下腹ばっかりでっぱてるな~」と感じたことがありました。また、私の下腹は、皮下脂肪と言うより中に何か溜まっている、 という感じです。最後にもう一つ、私は気がつけば猫背になりやすいです。参考までに。

  • 下っ腹がぽっこり…

    こんにちは。25歳女です。 身長160センチ、体重43キロで、数字だけ見れば決して太ってはいないと思うのですが、 なぜか下っ腹だけがぽっこりしています。 脚などは自分で言うのは何なのですが細くて、友人などに信じてもらえず、 「嘘だと思うなら触ってみて」 と下っ腹を触らせてみたら、 「え、うそー!?どうした!?」 という反応です。客観的に見てもぽっこりしているということです。 ちなみにこれは小学校の頃からで、ずっと体型は変化なしです(胸もなし)。 ビキニなど着たいのですが、どうしたら下っ腹を引っ込めることができるでしょうか? 腹筋運動でしょうか?それとも体重をもう少し落とすべきでしょうか? ちなみに胃下垂です。 恐れ入りますが、アドバイスをお願いいたします。

  • ジョギングダイエット

    痩せるためにジョギングダイエットを始めました。 高校生の女です。 始めて3日になります。 主に下っ腹をなくしたいので一応ジョギング30分の後、足上げ腹筋15回くらいやってます。 家の体重計のやつではかりました。 身長:163 体重:50 体脂肪:22 基礎代謝:1290 BMI:191 目標47kgまで落とすことです。 質問は 1.早朝に起きてジョギング→寝る→起きてごはんたべて生活 というような感じはよくないですか。 2.ジョギングは毎日やったほうがいいですか。 3.私の基礎代謝などを見たりしてアドバイスやプラスしたものがいいことがあれば教えて下さい。 長々と内容もまとまってなくてすみません。 一つでも多く答えて頂ければ幸いです。 お願いします。

  • 下っ腹が出てます。

    自分は特別太ってるわけでもないのに(体脂肪率13%)下っ腹、横っ腹が出てます。 因みに腹筋は運動部なのでそこそこ鍛えていて割れています、なので腹筋が弱いとかの問題ではないと思います。 この体型をなんとかしたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 原因など、どうしたら治るか教えて下さい。

  • やせマッチョになるには…

    こんばんわ。 23歳、男、社会人です。 大学入学以来、運動をほとんどしなくなってしまい 気付いたら高校時代の筋肉は落ち、うっすらと脂肪が…。 身長172、体重64です。 お腹周りは明らかに脂肪がついた感じがします。 これはどうにかせねば、ということで皆さんにいくつか質問があります。 まず、最近運動を始めました。 とはいえ、場所ごとに日を分けてやっています。 一応、全部3セットずつで、限界までやってます。 1日 ○仰向けになり足上げて下腹部腹筋 ○足上げて腹筋上部の運動 ○足を上げてツイスト運動して横腹運動 2日 ○腕立て伏せ(腕の感覚広め、狭め) ○手を胸の前で合わせて押したり、引いたりするやつ(胸筋、背筋用) 3日 ○背筋 ○うつぶせに寝そべって足上げ 4日 ○休み 5日以降 ○1日目からローテーション 以上のメニューでやせマッチョになれますか? ブルース・リーみたいなのを目指しているわけではないですが そこそこ凸凹のある体になりたいです。 筋肉が無いわけではなくて、うっすら脂肪がついた下には 割れた腹筋があります。見た目にも割れているのが分かります。 でも、表面が柔らかいのです。 皮下脂肪ってやつですね、きっと。 食生活は特に暴飲暴食をしないくらいで、そこまで神経は使ってません。 ジムに行くつもりもありません。 後、ジョギングなどの有酸素運動もしていません。 脂肪を落としたいなら有酸素運動も取り入れたほうがいいでしょうか? プロテインやアミノ酸、ペプチドなどのサプリメント摂取はしたほうがよいでしょうか?