• ベストアンサー

海外旅行は行くべき?

kuso119jpの回答

• kuso119jp
回答No.10

何が何でも行くべきというものではありません 多くの方がこれまで言っておられますが、価値観の問題になる為 「行きなさい!」的に言うものでは無いと感じます 日本でも、日常と違う雰囲気の場所は一杯あります 沖縄や北海道など、独特の異国的文化が漂う地域も日本です 大阪のあいりん地区のようなドヤ街へ行けば、格差について 真剣に考えてしまう事間違いなしです 都会の人は、一日数本の電車や 一時間に一台くらいしか車の通らない県道の沿線を見れば 「こんな所があるのか!」と驚くでしょうし 地方の人は、東京や大阪のラッシュに揉まれれば 「これが首都か」と感じるでしょう 個人的には、異国より、まずは日本の表立った所には 生きてる間に行っておきたいと強く思います。 やたら海外旅行に走る傾向は頂けません。