• 締切済み

手首が・・

手首を太くする筋トレ方法ってありますか??あるのならどなたか方法お願いします。

noname#148420
noname#148420

みんなの回答

noname#52803
noname#52803
回答No.2

少林寺拳法や合気道・合気柔術など、手首を握られるのに対して五指を強く広げて(つまりジャンケンのパーの形)対応する練習をするところでは、手首が太くなる事が知られています。  手首を反対の手で強く握っておいて五指を大きく開く運動をすると、手首が太くなるのではないでしょうか。(握拳のときより五指を広げているときの方が手首が太くなりますね。これに対して反対の手で握ることでこの太くなろうとする力に対して負荷をかけることになるのではないかと。)

• 0102yo
回答No.1

おはようございます。 手首は、筋トレしても殆ど大きくはならないと思いますが・・・ 前腕は大きくはなりますけど。