• ベストアンサー

インデント?

OSはXP。word2003です。 ↓のように、お茶代に数字を入れないと、「円」右がそろいません。 右インデントを持ってきても、出来ません、右に揃えるにはどうすればいいのか教えてください。    アルバイト料    10,000円    交通費        6,000円    お茶代            円

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

インデントではなく、 タブ([書式]-[タブとリーダー]の[右揃え])を使ってください。 なお、本文は、 ---------------------------------------------------------------- アルバイト料[Tab]10,000円 交通費[Tab]6,000円 お茶代[Tab]円 ---------------------------------------------------------------- のように、[Tab]キーを使ってください。

akiko123
質問者

お礼

ありがとうございます。 できましたぁ~~!  すごく勉強になりました。 朝から苦労してまして、質問させていただいてほんとに良かったです。

関連するQ&A

  • インデントについて・・。

    word2000を使っています。メニューバーから[書式]→[段落]とするとインデントが設定できますよね?その中のインデントの左インデントと右インデントの違いがわからないんです・・。あと、左インデントはうまく設定できるのですが、右インデントはうまく設定することができないのです。なにか使い方がまちがっているからでしょうか?アドバイスおねがいします。

  • ワードのインデント

    ワードで文書を作成するときルーラーのインデントをいじって文頭を1字下げることが多いのですが、この作業を行った後、ツールバーの書式⇒段落で確認すると、1文字下げたつもりのところが1.08文字とかになってきれいな数字になっていません。 ルーラーのインデントをいじっても、文字単位での字下げはできないということでしょうか? 見た目は変わらないのですがすっきりしないので教えてほしいです。 文字グリッドの間隔は0.5字 ワードは2002を使用しています。 OSはXPです。

  • ワードのインデントについて

    ワードには左インデントと右インデントと1行目のインデントとぶら下げインデントがありますが、 どのような時に使うのでしょうか? 特にぶら下げインデントがよくわかりません。 よろしくお願い致します。

  • インデント

    WORD2000を使用しています。 インデントのショートカットに、 「ctrl+M」 がありますが、 1、2文字分インデントした後、動かなくなり、 さらに右にインデントを設定することができなくなるときがあります。 このショートカットが途中で利かなくなる原因として 何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インデントが設定されている

    こんばんは。 ワードを開くと、5字目辺りにインデント(1行目のインデント、ぶら下げインデント、左インデント)が設定されています。 インデントの値をゼロにして「既定値に設定」に設定しても、直りません。 恐れ入りますが、インデントが0値で開くことができる方法をご指導願います。 OSはウインドウズビスタ。 ワードは2007です。

  • インデントについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 ワードで、箇条書きを挿入したあとに 左インデント5文字を入れたいのですが。 どうすればいいのでしょうか? 今までは、箇条書きを入れていなかったので 書式ー段落ー左のインデント幅で直接数字を入力していました。 でも、箇条書きを入れると、文字数がミリ単位になって困っています。 よろしく、お願いします。

  • WORD上のインデントのずれ(2003と2007)

    WORD上のインデントのずれがでます。 ※初心者にパソコンを教えています。 そこで初心者が利用するWORDのため、インデントボタン(インデント解除ボタンとインデントボタンの2つのアイコンのようなもの)のみを利用した方法で教えていただけたらとおもいます。 段落ツールのインデントは利用しない方法でおしえてください <質問> WORD2003のファイルをWORD2007で開いたところ、インデントのずれがありました。 たとえば、 1行目 0字 2,3行目が1文字右にずらしたインデントの位置だったとします。 ↓ WORD2003では、1行目にカーソルを置いて、インデントボタンを1度だけクリックして行頭文字をそろえてました。 ただし、WORD2007でひらいたところ、 1行目がたとえば0.7文字と多少右にずれていました。ずれる理由もわかりませんが、 そこでインデントボタンを押すと、1.7文字となり位置があいません。 これを3行ともに、インデントボタン2つの利用のみで 1文字インデントでそろえることは可能ですか?

  • Wordのインデントについて

    Word等で、このようなインデントを入れる方法をご教授ください。(この画像は1つ1つの行にスペースを入れて無理やり調整しているので、インデントなどで調整できる方法があれば知りたいです。) 【条件】 ・段落ごとに数字は入れない ・任意の場所に数字を入れたい ・基本のラインは数字よりも右側にしたい

  • (WORD(OfficeXP)のインデントが戻りません

    環境は以下の通りです。 OS:WindowsXP SP2 OfficeXP使用 A3対応インクジェットプリンタ使用 WORDを開くと通常はA4版?(左インデントが0、右インデントが40付近)となっていると思うのですが、ある時から葉書サイズ?(右インデントが20付近)になってしまいました。 設定変更や手動でのインデント調整を行っても再起動すると戻ってしまいます。 一体どうしたら元のサイズに戻るのでしょうか?

  • インデントができない

    今、ワードの勉強をしているんですけど、何回やってもインデントができないんです(>_<) 例えば、『左インデントを8字に設定してください。』 と言う問題だとすると、 (1)~行目を選択して、範囲内を右クリック (2)段落をクリック (3)〔インデントと行間隔〕タブを選択 ここまでは、上手くいくんですけど問題はこの後なんです。 〔インデントと行間隔〕タブをクリックすると、「全般」、「インデント」、「間隔」、「サンプル」って書いてある画面が表示されますよね!? そこの、「インデント」と「間隔」のところなんですけど、使っている参考書やCD-ROMを見ると、 インデント 左のインデント幅、右のインデント幅は、『~字』 間隔 段落前、段落後は、『~行』 となっているのに、私が操作して、段落のダイアログボックスを開けると、 「インデント」、「間隔」の所は、~字や、~行と表示されているのではなくて、『~PX』と表示されてしまうんです。。。 こう言う場合は、いちいち「~PX」と表示されているのを削除して、「~行」、「~字」にすべて入力をやり直すしかないのでしょうか? 何かいい方法があれば教えて下さい! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう