• 締切済み

初心者用のターンテーブルについて

何か趣味を見つけようと思い、昔から興味のあったDJをやろうと思っています。 色々と調べてみたんですが、どれも10万超えで手が届きません・・・。 そこで、初心者がやる分には十分な機能で、安価なDJ機材(初心者セットなんてあったらいいですが・・・)を教えてください。 あと、DJ講座みたいな良いサイトを教えていただけたら、嬉しいです。

みんなの回答

• buu1031
回答No.1

下記アドレスご覧ください。 かなりお安いのがあります。 DJをはじめるのならレコードなら ターンテーブルはダイレクトドライブは必須です これで無いと絶対に出来ません。 CDJの場合は勿論ピッチコントロールつきです。 新品で安いとなると、どうしても品質の信頼性は劣ります、 毎日使えて1年持てば「めっけもの」かもしれません、仮に2年持ったとしたら保証の対象外です。 やはり最低限15万ぐらいは必要でしょう。 その他http://www.jp.playstation.com/scej/title/djbox/indexps2.html のようなものもあるようです。

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/