• ベストアンサー

チョコを渡す時の会話

origin3の回答

  • ベストアンサー
  • origin3
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.3

丁寧なお礼ありがとうございます。 そうですね。覚えてはいましたよ。 でも、変っていうかそれもあなたの個性かと・・・悪い意味で取れば変でしょうが、いい意味でとれば「あなたらしさの一部」ととらえていいと思います。 さて、ご自分で「答え」をお出しになったので邪魔者は去ります。 だって、これが回答者の役割ですもの。 「恋愛」の恋という字は「変」に近い。 これって、結構当てはまってると思いませんか? 冷静になれない、盲目状態にもなる、あばたもえくぼに見えてくる。全部「変」なことです。 でも、それって人間らしいし「いとおしさ」を感じる瞬間でもあるのです。 あなたはあなたらしく、お相手にぶつかって苦しくても、寂しくても切なくても「恋できる喜び」に身をゆだねるべきです。 みんなそうやって、人とかかわって大切な人を探してるんだと思います。  変ではありません。  一歩ずつ、がんばってくださいね。 また、陰ながら応援しています。              

anne_may
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼を・・と思っていたのですが、 考えている内に放置してしまい、本当にごめんなさい。 とても温かなコメントを頂き、本当に感謝でした。 まだまだ、私は変になる自分を容認できず、 恋しきれない状況が続いておりますが、 恋と変は似ている・・忘れない様にして行きたいです。 長らく、こちらでご相談させて頂きました、 男性については、はっきり告白したり、断られたりはありませんが、 多分、このまま終って行くと思います。 これで、いくつめかな~と言った感じですが、 でも、私なりに悩み、学べた事は本当に多かったです。 早く気持ちを切り替えて行けるようがんばり、 また、好きな人が出来たら、 こちらで質問させて頂く事と思います。 また、IDをみかけたら、宜しくお願い致します。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • チョコのお返しについて

    バレンタインデーに本命(メッセージがありました)のチョコレートをもらいましたが、ホワイトデーは返したほうがいいでしょうか? 私は全く好きとかはないので勘違いだけはされたくないのですが、 結構高そうなチョコをもらったので、お返しはしたほうがいいかなと思っているのですが…

  • お返しのチョコ

    バレンタインのお返し、多くはホワイトデーのお返し?贈り物?になると思いますが、 これが、チョコレートだったら、 好意のそっけもない単なるお返しの品と言う意味を示すのですか? ホワイトデーのお返しと言うと、 クッキーやマシュマロのイメージが強いのですが、 最近は海外の有名チョコがホワイトーデー商品として出店されている事も多くて、 どうなんだろうと思いました。 ホワイトデーに本命にチョコ・・は有り得ないですか?

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • 本命チョコのお返しどうしてますか?

    バレンタインに片想いの彼に手作りチョコをあげました。 彼とは、友達という段階です。昨年末に告白して振られました。ただ、彼から、「友達として仲良くしたい」と言われ、友達関係を続けています。その後も、メールを頻繁にしたり、休日に会ったり。けれど、この前、「他の女友達とはどんなふうに遊んでるの?」と聞いたら、「女友達はいない」と意外な答えが。彼から「友達に」というから、てっきり、女性とも友達付き合いに慣れてるのかと思ってました。彼は、なぜ、私と友達になりたいと思ったのか分かりません。 バレンタインを渡した時も私の気持ちは分かって受け取ってるわけですが、「ホワイトデーにお礼をしたいので」と会えるか聞かれました。 男性は、本命チョコと分かって受け取ったものに気持ちがない相手にホワイトデーのお返しをするものなのですか?私が思うに、お返しをしたら、「OKです」と言われてると受け取る側が勘違いしてしまいそうですが。

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • バレンタインチョコへの本音

    バレンタインが今年も近付いて参りましたが、 男性の皆様、 チョコレートって誰から貰っても嬉しいものですか? 社会人サークルで、チョコを配る?渡そう?と思っているのですが、 渡すまでは楽しいものの、 ホワイトデーにお返しを頂く時に、 男性も大変だなぁと申し訳なく思ってしまいます。 渡して良かったのだろうか・・とか。 女性側は本命・義理を問わず、 渡す時には、自分で相手をチョイスしているので、 用意するのに、時間を要しようと、費用が掛かろうと勝手な話ですが、 男性側は欲しくなくても受け取る事になったり、 思いもよらない人から貰ったり、 甘いものが苦手だったり、 数個なら嬉しくとも、数が多くなれば、その分お返しも大変なのでは? 迷惑じゃないのだろうか??? と疑問です。 男性の本音、聞いてみたいです。 おねがいします。

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • 男性に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 以下について質問です。 (1)バレンタインデーに本命チョコをもらったら返事はいつしますか? OKする、断るにかかわらず、ホワイトデーまで待ったりしますか? (2)ホワイトデーのお返しに選ぶお菓子の意味を男性側が知っている場合、本命とわかっていて気のない相手に飴を贈るってことは有り得ないですよね? (3)本命チョコをもらえると事前に知った段階で、飴を返すと宣言した意図はなんだと思いますか?

  • 振った女性にホワイトデーのお返しは?

    随分以前のことなのですが、バレンタインに本命チョコを渡した所、 お付き合いは出来ない、とフラれたことがありました。 それは仕方なかったのですが… ホワイトデーに、その人からお返しの品が届いたのです。 (遠距離だったので郵便で) 消えモノ(お菓子)でしたし、恋愛感情のこもったものではないのは あきらかでしたので、妙な期待をするという事はありませんでしたが、 こちらとしても一生懸命、フラれて終わった恋を忘れよう、 としていた矢先のことで、デリカシーがないなぁっ、と思ったものでした(^^; そこで、男性に質問です。 ある女性から本命チョコをもらったけれど、お断りしたとします。 あなたは彼女に、ホワイトデーのお返しはしますか? ちなみにバレンタインのプレゼントは、 5000円程度の品物とチョコレートでした。 1.何もお返ししない 2.誤解されないようなものをあげる 3.誤解されるか否かは気にせず、アクセサリー等も候補にしたものをあげる よろしくお願いします。