• ベストアンサー

ETCのマイレージ登録は同じ車で二つのETCカード登録できるの?

ETCのマイレージ登録は同じ車で二つのETCカードは登録できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0y0
回答No.3

以前は登録出来ましたよ。 ただし同じ名義人だと駄目だった気がします。 自分は家族の車で登録してます。(家族の車で有れば家族のETCカードも登録できる) 下の方の回答は質問をちょっと勘違いしてる気がします。

その他の回答 (3)

noname#58440
回答No.4

>#3 マイレージを考えないなら、私の様に車を持ってなくてもETCカードの取得は出来ますよ。 http://www.omc-card.co.jp/card/detail/omc_etc/index.html 私はこのOMCカードでETCカードを作りました。 カード #我が家は車無い歴10年です、家の目の前にレンタカー会社があるので月1回は利用してます、その為ETCカード必要で作りました。 また友達の車に同乗する時は私のカードを渡して高速料金はいつも私が持ってます。    

• t-rac
回答No.2
回答No.1

カードとETCは別物です、カードは何枚でも使えるし他人のカードも使えます。 例えば同乗した友達が交通料金は払うからと言ってETCカードを出したら、それを入れて使えば料金は友人が払う事になります。 私はレンタカーを良く利用するのですがレンタカーにもETCは付いており、私が個人で契約したカードを入れて利用しています。