• ベストアンサー

男性の方にお聞きします

私は男子高生がかっこよく制服を着こなしているとカッコイイな~と思いますが、男性の方は女子高生の制服に特別な感情が起きますか?? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3871)
回答No.4

遠い昔の事ですが女子高生の制服には憧れましたね 今ではめったに見られなくなりましたが 男子が詰襟の学生服、女子がセーラー服の二人ずれを見ると ”いいな~”とほのぼのとした気持ちになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • pae2007
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.5

きちっと整った着こなしが出来ていれば清潔感があっていいなと思います。私服のときはもうひとつだなって思ってた女の子がセーラー服でいると可愛いなって思うこともありますね。ボク的にはセーラー服よりブレザータイプの制服が好きですが、、、ちなみにボク自身が着てみたいなと思う制服は海軍兵学校の夏の白の制服(海軍生徒二種軍装)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilin3594
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.3

特別というか、ムラムラします。もちろん可愛いければですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ashunar
  • ベストアンサー率23% (57/241)
回答No.2

極端にスカートを短くしている生徒には、痴漢の冤罪に 巻き込まれそうなので、距離をとりたくなります。 つまり、自己防衛の本能が働きます(君子危うきに近寄らず) あと、冬場はスカートで寒そうだな、とか憐憫の感情です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samma12
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.1

初めまして! 特別な感情というか…着こなしが可愛いかどうかでしょうか。 中学校・高校の特権「制服」 あの時代にしっかりとした着こなしをした女の子は今も綺麗ですよ。 「セーラーでもブレザーでも」「紺ソックスでも白ソックスでも」 ルーズソックスは、制服には合わないのが当然ですが。 「合わそうとしない自然な格好」が一番良かったりします。 「自分らしい着こなし」…磨いてくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の中学生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 私は中学生です

  • 女性のかたにお聞きします

    男の場合女子高生などの制服姿に萌えることはありますが、女性の場合男子高生の制服姿に特別な感情が起こりますか(?_?) 教えてくださいお願いしますm(__)m

  • どっちの方が多いと思いますか?

    (1)可愛い女子が好きで、可愛い女子には触りたいと思うけど、可愛くない女子には触りたくないと思う、かっこいい男子 (2)かっこいい男子が好きで、かっこいい男子には触りたいと思うけど、かっこよくない男子には触りたくないと思う、可愛い女子

  • 特に男性の方 お願いします!

    高校生の男子が 「そういう風(付き合っているよう)に見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」 と言える女子に対して、どういった感情を持っているのでしょうか?

  • 女子の制服は男性の為にある?

    女子の制服は女子より男性の方が喜びますよね? 女子は別に制服に拘ったりはしないと思います。 でも女子の制服が好きな男性は何時も女子の制服に拘っています。 女子の制服は女子の為ではなく男性を喜ばす為にあるのでしょうか?

  • どちらのほうが異性に対する興味が強いか

    下記の2人は、どちらのほうが異性に対する興味が強いですか? (1)【男子高校生】 女子にすごく興味がある。顔が可愛い女子が大好き。エロい事にすごく興味が有る。女子と性行為をしたいとすごく思う。女子にヤり目的で近づいた事がある。女子に触りたいとすごく思う。女子のスカートの中のパンツ(下着)を見たいとすごく思う。AVを見たりしている。 女子が多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。学校に行っても、授業中に寝ることが多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男子の友達はいる。 (2)【女子高校生】 男子にすごく興味がある。顔がかっこいい男子が大好き。1日のほとんどは男子のことを考えている。恋愛にすごく興味が有る。顔がかっこいい男子と付き合いたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に触りたいとすごく思う。顔がかっこいい男子に惚れっぽい。 顔がかっこいい男子を見る為に学校に行ってる。好きな男性芸能人の名前をくん付けする。男子が大好きなために、女子の友達がいなくて、男子の友達しかいない。

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。 (女子)

  • どっちの方が、より異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。(女子)

  • なぜ男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江所長が好きです。 温厚な性格で礼儀正しく容姿端麗、そしてひたむきに夢と向き合う姿は同じ男性として憧れます。

  • カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方

    できれば現役の高校生にお聞きしたいのですが、カッコイイ or カワイイ制服の着こなし方を教えて下さい。 男子でも女子でも、その時代ごとに制服の着こなし方ってあると思います。 例えば、男子なら腰パンとかワイシャツをズボンの外に出してラフに着るとか、女子ならスカート長さとかソックスがどうとか、どういう靴が流行ってるとか、色々あると思います。 そういうのがあったら教えて下さい。 また、制服だけでなく、学校にもっていくカバンとか(例えば、カバンにペイントするのが流行ってる等々)、髪型なんかでも流行みたいなモノがあったら教えて下さい。 ・ご回答は、男女問いません。 ・当たり前のことでも詳しく書いてもらえると有難いです。 ・他の方と同じ意見でも構いませんので、できるだけ多くの方の意見をお聞きしたいと思っています。 ・そういうのに詳しいHPなんかもあれば教えてもらえると嬉しいです。 ・できれば現役の高校生の方に答えてもらえると嬉しいのですが、最近まで高校生だったという方でも構いません。 ・服装の乱れを批判したり、評論する回答はご遠慮下さい。

GT-1 アップデートの失敗
このQ&Aのポイント
  • GT-1のソフトウェアアップデートver.1.08を行なったところ、音が出なくなりました。
  • 元のソフトウェアに戻す等の修正方法ご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
回答を見る