• ベストアンサー

ベビーカーがあっても気軽に入れるカフェ

ベビーカー連れでも気軽に入れる飲食店って少ないと思うんだけどどこかありませんか?また、そういったニーズに応えられるカフェを開こうと思ってるのですがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

私はいくつか知っています。 赤ちゃん連れの人のマナーが良い地域では、じゅうぶん、いろいろな客が共生でき、ある店では、いつ行っても赤ちゃん連れからカップルから年寄りまでいろいろな人がいます。 一方で、お昼は大半が赤ちゃん連れというところも数件知っています。そのうち1軒は、ついたての奥に何人か座れる席があるので、昼はやんちゃ組みに、夜は個室感覚で使えるのではないかと思います。別のお店では、大人向けの写真集と、子供向けの絵本とが置いてあります。 いずれにせよ、おそらくコツは、地域の客層を研究することではないでしょうか。バリアフリーにするのは、言うまでもありません。逆に、段差が少なければ、かなり狭いお店でもベビーカー連れは見かけます。 ちなみに、私がベビーカーを使っていたのは15年近く前ですが、当時から、東京、横浜、名古屋で、それほど不自由はしませんでしたけれどねえ。

279279
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ついたてを置くのもアイディアですね。静かに過ごしたい方にとっては子どもたちのにぎやかはさは必ずしも快いものとは限りませんしね。どうもありがとうございました。