• 締切済み

落札者なのに出品者として評価が入りました

私は落札者です。それなのに、「非常によい出品者です」という評価が入りました。出品者からはナビで「間違えました。ごめんなさい!」というメッセージが送られてきましたが、そもそもなぜこんなことになったのでしょうか?評価を入力するとき、「非常によい~非常に悪い」を選択するプルダウンはあっても、「出品者か落札者かを選ぶプルダウン」はないはずですよね? 原因と、取り消してもらえるかどうかを教えてください!

みんなの回答

回答No.3

ヤフーでしょう。それは間違いないですか。 私は取引評価400を超えるヘビーユーザーですが、初めて聞きました。 出品者か落札者は自動に判定され選ぶことはできないはずです。 そのような裏技があるのでしょうか? すごく気持ちが悪いです。 一番気をつけなければならないことは、あなたのIDが盗用され 出品者として売り出されているときがあります。 マイオークション等で自分が覚えのないものを出品されてないか 確認してください。

ryo_kanjt
質問者

お礼

すみません、もう一度よく見てみました。すると、非常によい「落札者」です、の表示で評価の中身(本文)が非常により「出品者」です、といった大変紛らわしいものでした。なので、ヘンな裏技はないと思います。お騒がせしました。ありがとうございました。

• yayamo
回答No.2

出品者としてであれ、落札者としてであれ評価ポイントは+1ですよね。 なぜ困っているのか、その理由を教えてください。

ryo_kanjt
質問者

お礼

質問の答えになっていませんね。

• u_nya
回答No.1

どこのオークションなのか分からないと 答えようがないと思います。

ryo_kanjt
質問者

お礼

ヤフーです。