• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフオクでの落札後の再出品と評価

こんばんは。 ヤフーオークションで出品し落札され ましたが、同じ商品を複数所有していて 最初に落札された商品の評価をいただく前に 再出品しました。 再出品しても落札者側からの評価は可能 ですよね? 評価を頂く前に再出品をしましたが 未だに評価を頂いていない事に先ほど 気付き、もしかして評価入力できない?と 不安になりました。 いつも出品者の立場で 分かりませんのでご存知の方教えてくださいませ。 どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)

当方落札後に即再出品しますが商品到着後に評価貰ってますので可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ほっとしました。m(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 なるほど。そういう意味ですか。 そういう方法をとると「重複出品に注意してください」と出ますよね? それを無視して出品したもののオークションIDを確認してください。 前回のオークションIDと違っていると思いますがいかがでしょうか? 違っていれば別の出品だと認識されているということですから 最初の取引相手からの評価には支障はないということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 たびたび回答頂きありがとうございます。 >重複出品に注意してください はい。そのように表示されます。 先ほど、IDを確認してきましたが IDは全て異なるようですので安心致しました。 この再出品という操作ですが 私は、ビッターズのコピー出品(同じ内容で出品) と同じように考えてきたのですが ちょっと、違うんですよね。 >最初の取引相手からの評価には支障はないということです。 ありがとうございました。 納得致しました。

  • 回答No.2
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 ???用語の使い方を混同していらっしゃるんですね。 「再出品」というのは、同じ商品をもう一度出品することです。 たとえば、落札者にキャンセルされてしまったので再出品した、というふうに使います。 同じ商品を複数所有されていると思っていらっしゃるようですが それは同じ種類の商品を複数持っているという意味で 同じ商品ではありません。 たとえば同じメーカーの同じ型の時計を2つ持っていたとして Aさんに落札してもらったのは時計その1であって、 次に出品したのは時計その2なんです。 時計その1を再出品したら、Aさんが購入した時計が手元になくなってしまいますね。 それはオークションのルールに違反した詐欺行為になってしまいます。  つまり、Aさんは時計その1について評価をするわけですから 時計その2がどんな状態であろうとAさんには関係がありません。 Aさんは自分の購入した商品について評価をしてくれるでしょう。 ご心配はご無用です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 私の言っている再出品は マイオークションページにございます「再出品」 という操作で、出品することを 意味しておりました。 >Aさんに落札してもらったのは時計その1であって、 次に出品したのは時計その2なんです。 それは分かっておりますが、 時計その2を出品する時に もう一度、最初から入力するのでは なく、再出品をクリックするやり方で 出品した場合のことを伺いたいのですが。。。