• ベストアンサー

ノートPCの修理

NECのノートパソコンですがUSBポートが全部死んでます 液晶ディスプレイが割れてます。キーボードが何個かないです。 保証期限が過ぎています。 修理に出すとしたらいくらくらいかかるか予想できますか? 大方の予想で結構ですのでお願いします。 買う方が安いだろうと思ってます。 購入するなら土日と考えているため、 NECに聞け、というのはなしの方向でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GAG666
回答No.6

ロジックボードも、 ディスプレイも、 キーボードも交換ですね。 HDDは消耗品なので、いずれ交換を余儀なくされると考えると 残るのってガワだけじゃないですか? 修理する意味があまり感じられませんが・・・。 参考ですが、ThinkPadの場合 システムボード交換:\56,700-(ユーザー起因破損の場合は\84,000-) ディスプレイ交換:15型未満\46,200-/15型以上\56,700- キーボード交換\12,600- 基本作業工賃\8,400- という事で、最低でも\123,900-~となり、かなり高額。 NECでも、そう大きくは違わないでしょう。 買い換えた方が安いと思います。

a_tekusi
質問者

お礼

具体的な金額をありがとうございます。 やはり買い換えることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ZENO888
回答No.7

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&sstop=rnavi11 http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 個別の修理だと、下記になるが、複数箇所同時の場合は、合計した金額より安くなるので、個々に見積もりを取る必要がある。 マザーボード \50,400~¥53,550 LCD 15型未満 \59,850~¥63,000 LCD 15型以上19型未満 \80,850~¥84,000 LCD 19型以上 別途お見積り キーボード \17,850~¥21,000

a_tekusi
質問者

お礼

個々の金額から推測しても10万は超えそうですね。 具体的な金額をありがとうございます。 お世話になりました。

• Mtakanashi
回答No.5

遊びでなら直すけど、本気で使うPCには絶対しないね 外から見てそこまで壊れてるんじゃ、直すより部品取 りに使った方が早い。 もし、私がそんなPC見積れと言われても怖すぎて、中 を確認してからじゃないと…と断るね。 という事で、予想なんて到底不可能。

a_tekusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 購入することにしました。

• shimix
回答No.4

おそらく10万は確実に超えます。そして(50/50以上の確率で)そのPCの新品価格を上回ります>修理費。保証が切れているなら買い替え推奨だと思います。

a_tekusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 購入することにしました。

• pre_pyo
回答No.3

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_COM_OUTLET_02&catalogid=N1K_Z_COM_OUTLET_02 すでにNo1の方の内容が正解です。 忙しい方は上記のリンク先も参照してみてください

参考URL:
http://www.necdirect.jp/
a_tekusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクも参考にしながら 購入することにします。

• globef
回答No.2

>修理に出すとしたらいくらくらいかかるか予想できますか?  どの程度の機種かわかりませんが 私が 以前 「HDD」「ドライブ」が、壊れたNECのノートPCを もらったのですが、修理に¥65000かかると言われたそうです。  友人に「HDD」「ドライブ」を換装してもらい 確か 2~3万で起動するようになりましたが、  貴方のノートPCの場合  「USBポート」「液晶」「キーボード」修理ですと 買った値段(割引された価格)より高くと思います。

a_tekusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 購入することにしました。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>USBポートが全部死んでます マザーボードASSY交換 >液晶ディスプレイが割れてます。 ディスプレイASSY交換 >キーボードが何個かないです。 キーボードASSY交換 >修理に出すとしたらいくらくらいかかるか予想できますか? 10万円で済むならラッキーでしょうね

a_tekusi
質問者

お礼