• ベストアンサー

Jave Update Availableってなに

ブラウザを開けたらタスクバーの所にオレンジのアイコンがあります。 中身は、Jave Update Availableとなっていました。意味が分からないでヘルプで調べたらこのような事が書かれていました。 >Java とは、ゲームや高度な財務アプリケーションなど、対話型または動画の Web コンテンツの作成に使用される技術です。Java プログラムは、使用時にコンピュータに自動的にダウンロードされます。通常、特別なインストールは必要ありません。Internet Explorer で Java プログラムを実行するには、特別な Java ソフトウェアをインストールして有効にする必要があります。Java 仮想マシンが Internet Explorer にインストールされている場合、Java は既定で有効になっており、安全性設定は最も高く構成されています。等など、とヘルプに書いてありました。 要するに早い話がインストールした方が良いのでしょうか? そのためにCドライブが重くなる事もあり得るのでしょうか? 皆さんはどうしているのでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

>要するに早い話がインストールした方が良いのでしょうか? 意識してお使いなのじゃなさそうですが、入ってるようですね。 java 表示はけっこう時間を消費することが多く、ぜひ見たい場合でなければ不要なのが大部分。 かといって、アンインストールすると、ネット上で java の部分が表示できず、インストールを促され、これもうるさいのですが。 そのまま残しておくのなら、安全のために [アップデート] すべきでしょうね。 コントロール パネルから Java のコンソールを開き、[アップデート]タブにて、   今すぐアップデート など。

moko1628
質問者

お礼

有難うございます。 本当におしゃるとおりです。 そうします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

多分、次のソフトウェアのアップデートのお知らせだと思います。 http://www.java.com/ja/download/index.jsp 私は、アップデートしていますよ。 プログラムの追加と削除に表示があると思います。 なお、ヘルプには、アップデートした場合の旧バージョンの扱いについて、次の記述があります。 サイズが結構ある(アップデート一つが130MB程度)ので、私は、2つ残して以前のバージョンはアンインストールしています。 http://www.java.com/ja/download/faq/5000070400.xml

moko1628
質問者

お礼

有難うございます。やってみます。

関連するQ&A

  • Javeの最新バージョンインストール

    私の知人はWindows7です。コントロールパネルのJabaアイコンを開くと 「Java6 StadardEditio」のアップデート23になっています。今回Javeの脆弱性解消のため アップデートを実行するように話しましたがアップデートのタブが表示されていないため 出来ないと言ってきました。 Javaのホームページでは古いバージョンは削除して最新のものをインストールするように ガイドされています。 ついてはコントロールパネルのプログラムアンインストールからバージョン6をアンインストールしてサイトより7をダウンロード&インストールするように指示しようとおもいますが、この処理を実行した時コントロールパネルのJavaアイコンは6から7に自動的に変更されるのでしょうか ご存じの方教えてください。 お願いします。

  • WindowsでのJavaについて

    こんにちは。 OSは現在、32bit版のWindowsVista(SP2)と、64bit版のWindows7を使っています。 今回、最近のWindows系OS上で、Javaがどういった事を行っているのかが知りたくて、 投稿させて頂きました。 以下で、いくつか質問させて下さい。 ・Windows上で、Javaの行う事は? 僕のPCでは、"C:\Program Files\Java"以下に、Java開発環境がインストールされています。 ですが僕は、一度もJavaプログラムを作って、走らせたりしたことがありません。 それなのに、Windowsでは、Javaのアップデートの通知がよく来ますし、 どうやら、Javaがないと上手く動作しないプロセスも存在するようです。 Windowsのアプリケーション層以外のところで、Javaは何かやっているのでしょうか? それとも、特定のアプリケーションを動作させるために、Javaが必要なだけでしょうか? ・仮想計算機とは? Javaについて調べてみると、「仮想計算機というものを使って、同じプログラムをいろいろな種類の計算機で動かす事ができるのが特徴である」といった意見が多かったです。 この説明で、「同じプログラムをいろいろな種類の計算機で動かす事ができる」 というのは、Cといった言語にも言えることです。 では、Cプログラムも、この「仮想計算機」(Windowsのコマンドプロンプトのようなものの事かな?)というものを使っているからこそ、様々な計算機上で、動かす事ができるのでしょうか? それとも、JavaプログラムとCプログラムの、OS上での実行のされ方は、 異なるのでしょうか? ・JavaScriptプログラムは、Windows上でどのようにして実行される? インターネット上で、特定のサイトを見る場合に、「JavaScript」をインストールしなければならない時があります。 この「JavaScript」は、"C:\Program Files\Java"以下にインストールされている、 Java開発環境とは、全く独立したものらしいのですが、 JavaScript開発環境が、どこにインストールされているのかが分かりません。 JavaScriptプログラムは、Windows上でどのように動作しているのでしょうか? 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • アップデート

    アップデートの事なんですが、Internet Explorerの5.5sp2を使用しています。更新バージョン情報のには、Q313675、Q316059と書いてありますが、他にも修正プログラムにQ306121を見つけたのでダウンロードしたのですがその実行プログラムを開こうとすると「この修正プログラムをインストールするにはInternet Explorer 5.5 Service Pack 2が必要です」と表示されインストール出来ませんでした。最新の修正プログラムをインストールすれば、古いプログラムもこれに含まれているのでしょうか?ちなみにWindowsのアップデートもしようと思って、http://windowsupdate.microsoft.com/を開いてみたのですが、真っ白のページしか表示されませんでした。ノートンインターネットセキュリティの常駐も外して、IEのセキュリティを中にしても駄目でした。どうしてなんでしょう???

  • Javaのアップデートをしたらエラーになります

    Javaのバージョンを、Java(TM)6update7から、Java(TM)6update10にアップデートしました。 インストールが終ってブラウザ(Firefox3.0.4)が再起動し、バージョン確認のページが開いたところ、「Javaセキュリティ報告」のダイアログが開き、 「このアプリケーションには以前のバージョンのJavaが必要です。続行しますか?」 「必要とされるバージョンのJava(1.6.0-oem)は最新式ではないため、最新のセキュリティ更新が含まれていない可能性があります。」 と、表示されました。 「実行」をクリックしたところ、確認のページに、 エラー。お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョンの Java がインストールされていません。 インストールされている Java のバージョンは 1.6.0-oem です。下のボタンをクリックして、お使いのオペレーティングシステムに推奨された Java をインストールしてください。 と、出ます。 試しにもう一度「Java ソフトウェアを今すぐダウンロード」→「無料Java のダウンロード」とやってみるのですが、バージョン確認のページに戻り、同じエラーのダイアログが出て実行、エラー表示…、と戻ってしまいます。 プログラムのアンインストールと変更で確認したところ、Java(TM)6update10がインストールされていました。(Java(TM)6update7も残っています) もう一度、上書きインストールをしてもよいのでしょうか? Windowsvista HomeBasic SP1 Intel(R)Celeron(R)M CPU 410 @ 1.46GHz 1.47GHz メモリ 1GB 長文になりましたが、対処の仕方を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • YouTubeの高度な動画ファイル アップロードができません。

    YouTubeの高度な動画ファイル アップロードができません。 指示に従いJavaをインストールし、有効にしました。 何をしても「Java がインストールされていないか有効になっていません。こちらをご覧いただいて Java を有効にするか、元に戻って標準のアップロード ページをお試しください。」が表示されます。 IE8です javaを削除し、再インストールをしてみましたが、同じでした。 設定は既定を使用していますし、確認しても有効になってます。 どうすればいいのでしょう・・・。

  • Java Updateは必要ですか?

    タスクバーにJava Update Availableと出ます。一週間ほど無視していましたが、何度も出ます。インストールしたほうが良いのでしょうか? 以前実施したような記憶がありますが、必要なものですか?

  • java 8 update 23~60は必要か

    windowse 7, Dell Bostro3550を使っています。 pc softに java7update71,java8update23~31,40,45,51,60がインストール済みです。 これだけのjavaは必要でしょうか、教えてください。 updateするたびに増えていくのでしょうか。 

  • Javaのアップデートについて

    Javaのアップデートについて 先月買ったばかりのノートパソコンでネット中に、右下にjavaのアップデートの通知ポップが出ましたのでそれにしたがってアップデートインストールの手順を踏み、正常にインストール完了しました。 と思っていたのもつかの間、数時間後に再び同じように右下に最新バージョンのjavaにアップデートを促すポップが出るのです。 コントロールパネル→プログラム→javaの、javaコントロールパネルのアップデートタブの一番下の“今すぐアップデート”をクリックすると、ついさっき最新のバージョンをインストールしたにもかかわらず、新しいバージョンがあるといってjavaインストーラが起動します。そして手続きを進めていくと、同じものがあるから再インストールするかと聞いてきます。 製品情報タブのバージョン情報を見ると、バージョン6アップデート17(ビルド1.6.0_17-b04)となっています。しかしながらコントロールパネルを見ますと、Java(TM)6 Update 17(64bit)発行元:Sun Microsystems,Inc と、Java (TM)6 Update 22 発行元:Oracle という二つのjavaが入っています。 アップデート22のが最新だと思いますが、インストールされているのにjava自身がそれを認識しないこともおかしいですし、発行元が違うこともなんだか怪しいです。 しかしjavaのHPのhttp://www.java.com/ja/download/installed.jsp?detect=jre&try=1で調べても、“Java のバージョンを確認しました。正常な設定です。お使いのオペレーティングシステムに推奨されたバージョン (Version 6 Update 22) の Java がインストールされています。”というメッセージが表示されます。 なにがなんだかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。

  • JAVA仮想マシンの検索

    あるソフトウェアのインストールに失敗して、 アンインストールができなくなってしまいました。 JAVA仮想マシン1.4.1が見つかりません。 と言われるのですが、JAVAはjdk1.5.0です。 -is:javahome<java home dir>オプションを指定して、 プログラムを実行し直してくださいと言われるのですが、 やり方が解りません。 説明不足だと思いますが、宜しくお願い致します。

  • javaアップデートって・・・

    こんばんは(こんにちは)! 最近パソコンを購入したばかりで、解らない事だらけです。 javaについてですが、月一回自動アップデートするよう設定してあります。 でも、コントロールパネルでプログラムを見たらjavaが、・・6、7、8・・・とたくさんあり容量が気になります。 もしかして、アップデートの度に「java」の欄が増え続けるのでしょうか;;) そうだとしたら、新しいの以外は削除しても良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう