• ベストアンサー

Jave Update Availableってなに

ブラウザを開けたらタスクバーの所にオレンジのアイコンがあります。 中身は、Jave Update Availableとなっていました。意味が分からないでヘルプで調べたらこのような事が書かれていました。 >Java とは、ゲームや高度な財務アプリケーションなど、対話型または動画の Web コンテンツの作成に使用される技術です。Java プログラムは、使用時にコンピュータに自動的にダウンロードされます。通常、特別なインストールは必要ありません。Internet Explorer で Java プログラムを実行するには、特別な Java ソフトウェアをインストールして有効にする必要があります。Java 仮想マシンが Internet Explorer にインストールされている場合、Java は既定で有効になっており、安全性設定は最も高く構成されています。等など、とヘルプに書いてありました。 要するに早い話がインストールした方が良いのでしょうか? そのためにCドライブが重くなる事もあり得るのでしょうか? 皆さんはどうしているのでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.2

>要するに早い話がインストールした方が良いのでしょうか? 意識してお使いなのじゃなさそうですが、入ってるようですね。 java 表示はけっこう時間を消費することが多く、ぜひ見たい場合でなければ不要なのが大部分。 かといって、アンインストールすると、ネット上で java の部分が表示できず、インストールを促され、これもうるさいのですが。 そのまま残しておくのなら、安全のために [アップデート] すべきでしょうね。 コントロール パネルから Java のコンソールを開き、[アップデート]タブにて、   今すぐアップデート など。

moko1628
質問者

お礼

有難うございます。 本当におしゃるとおりです。 そうします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

多分、次のソフトウェアのアップデートのお知らせだと思います。 http://www.java.com/ja/download/index.jsp 私は、アップデートしていますよ。 プログラムの追加と削除に表示があると思います。 なお、ヘルプには、アップデートした場合の旧バージョンの扱いについて、次の記述があります。 サイズが結構ある(アップデート一つが130MB程度)ので、私は、2つ残して以前のバージョンはアンインストールしています。 http://www.java.com/ja/download/faq/5000070400.xml

moko1628
質問者

お礼

有難うございます。やってみます。