• ベストアンサー

この時期にする高校準備

mkoygvの回答

• mkoygv
回答No.2

合格おめでとうございます。 高校入学前に、数学Iの最初のほうはやっておいた方が良いと思います。 というのも、私の高校では、数Iの最初のほうは「読めばわかる」という理由で、全く説明がないまま次の分野に入ってしまったからです。 後は、英語の単語帳(ターゲット1900等)を買って、今のうちから語彙力を増やしておくと良いと思います。

noine
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 数学にはIとかあるんですか・・・?なんとなく知ってはいましたが要注意のようですね; 英語の語彙力はちょっと自信もあるのでこれから強化していこうと思います。 ありがとうございました^^