• 締切済み

リモートデスクトップにてfeather2006のテレビ画面を見るには?

カノープスのMTVX2006のキャプチャーボードを装着した パソコンがあります。モニタをつなげられないので、リモート デスクトップでいつも作業しているのですが、  リモートデスクトップ上でのリモート先で、テレビ録画ソフトfeather2006を起動して、 テレビを録画しているのですが、その際、リモートデスクトップ では、テレビ画面が真っ黒でなにもうつりません。音は聞こえます。  これを改善できないでしょうか?テレビ画面がおおざっぱで いいので、番組を確認して録画ボタンを押したいのです。    よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

結論から言うと「出来ません」。 TV視聴ソフトは映像表示にダイレクトオーバーレイを使用しています。リモートディスクトップやVNCはダイレクトオーバーレイに対応していません。 WMPで動画再生する場合も同じです。ただし、WMPの場合はオーバーレイを使用しない設定も可能なのでリモートディスクトップで視聴できるかもしれませんが実用的ではありません。 MTVXを装着したPCにモニターを接続する方向で検討した方が余程現実的です。