• ベストアンサー

同意書の書き方を教えて下さい

私は18歳の高校生で、今度卒業旅行に行くのですが、 同意書を書いて宿泊先にファックスで送らなければいけません。 9人分を一枚に書くそうなのですが、 同意書の書き方を教えて下さい。お願いします。

noname#50191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106007
noname#106007
回答No.2

未成年なので、「保護者の同意書」でしょう。 同意書 ○○旅館様 日付 以下の宿泊者の○月○日~○月×日の宿泊に同意します。 宿泊者 住所~ ○×太郎 保護者 住所~ 電話番号~ ○×一郎(印) … 9名分 こんな感じでしょうかね。

質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• SakuLingo
回答No.1

同意書は指定のものはないんですか? 私も去年卒業旅行に2回行きましたが2回とも指定の用紙があったので…。 何日から何日までの旅行だということ、その9名の保護者の名前と住所、ハンコを明記すればいいと思います。 保護者に書いて貰うといいと思います~。

質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 指定のものはありません。 補足になって申し訳ありませんが、書く内容については教えて頂いています。 分からないのは、書式、というものなのでしょうか・・・ 例えば、 ───────────────      同意書   ○月○日 (旅館名)様  (9名分の)名前、印鑑など    宿泊を許可します。 ─────────────── このような全体の書き方について教えて頂きたいのです。 乱文ですみません。 どうぞよろしくお願い致します。