• ベストアンサー

DeNAトラベル 同意書

こんにちは さっそく質問させていただきます 今回DeNAトラベルで旅行の申し込みをしたのですが 未成年のため同意書が必要とのことでした 3人で行くのですが、この(1)同意書は3人送る必要があるのか(or支払者のみでよいのか) また➁送るときは自宅の電話からFAXでよいのか(電話番号はすべて携帯で登録しているため、どのツアーに参加する者かどうかわかるのか?という疑問です) さらに(3)三人分送る必要があるなら各々自宅から送ってよいのか? 調べたのですがいまいちわからなかったので質問させていただきました おわかりの方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)同意書は3人送る必要があるのか 3人分必要。 ➁送るときは自宅の電話からFAXでよいのか どこからでも良いです。 http://www.skygate.co.jp/information/authority.pdf http://www.skygate.co.jp/information/pdf/authority_kokunai.pdf  ※国内 こちらDeNAトラベルの親権者同意書になります。 予約番号を記入する欄がありますので、こちらで参加者の確認は取れるかと思います。 (3)各々自宅から送ってよいのか? 別々でも問題ないとは思いますが、まとめて送った方が良いかと思います。

siakd_nnmkm
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、大変に申し訳ありませんでした この度はご回答下さいましてありがとうございます!

関連するQ&A

  • 保護者の同意

    もうすぐ高校卒業と言うことで卒業旅行へ 行きたいと思うのですが旅行会社のツアーで泊まりなんですが 未成年は保護者の同意が必要とパンフレットに書いてあったのですが 具体的にどうしろと言うことなのでしょうか? なにか同意書でも書かなきゃいけないのですか?

  • 親権者同意書・・・。

    自分は、学生で・・・。未成年です。    今~自分わぁ~携帯電話を持っていないので・・・。    自分で支払って契約しようと思っています。  ですがぁ・・・。未成年の新規契約に必要なものが・・・。    親権者同意書なのです・・・。  なるべく~親に内緒で契約したいのでぇ・・・。     親に親権者同意書を書かせるのわぁ・・・。 チョットォ・・・。無理ふぁと思うのでぇ・・・。   自分で書こうと思っています。  自分で書いてもいけますかねぇ???  詳しい方など~いましたらあ~  ょぉろしくおねがぁいします。

    • 締切済み
    • au
  • カナダ 未成年者の渡航同意書について教えてください

    カナダ大使館のHPを見ましたが、わからなかったのでご質問させていただきます。ご面倒とは思われますが、ご存知の方、詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 GWのカナダの旅行を代理店にて申し込みました。 母親と子供(19歳と14歳)3人での申し込みです。 代理店にて、14歳の子供の分は未成年の渡航同意書が必要と聞 かされました。同意書のフォーマットはいただけたのですが、 離婚の場合は戸籍謄本オリジナルとその英訳をと記載がありま す。この英訳とは、戸籍謄本の英訳なのでしょうか? それとも離婚をして片親のみのしかいないということを英訳で 、いうことなのでしょうか?また、私自身、英語がまったくわ かりません。この英訳は何かフォーマット等あるのでしょうか ?また有料にてどこかに頼むことはできるのでしょうか?皆様 はどのようにされているのかをわからず困っております。お力 になっていただければと思います。 カナダ大使館にも問い合わをしたのですが、電話での問い合わせは受け付けてくれず、メールでも20日ほどかかるということで焦っております。 ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

  • ツアーの予約~振り込みって?

    すみません。もう一度質問させてもらいます。 沖縄ツーリストで二泊三日のusj旅行に申し込みました。 電話で申込みしました。 3月9日から行く予定なのですが、 サイトを見た所、申込みが遅かったので、出発の10日前までに全額振り込まなくてはいけないらしいのですが、 申込みした時のオペレーターさんに、未成年なので親の同意書が必要です、と言われました。 この場合、同意書はこちらで書いて、封筒で沖縄ツーリストに送るのでしょうか? それとも沖縄ツーリストから同意書が送られて来て、それを送り返すと言うことなのでしょうか? オペレーターさんがどちらかか、言ってたと思うのですが忘れてしまいました! 振り込みは同意書を送る前にしてしまってもいいのでしょうか? 電話して聞けばいいのですが・・。皆さんに教えていただきたいです!

  • 【vodafone】機種変の同意書・委任状

    明日機種変をしようと思っている、19歳学生です。 親のもとで副回線としてvodafoneを使っています。 未成年・副回線なので、主回線である親の同伴 もしくは同意書が必要なのは知っています。 今まではショップの同意書を使っていました。 しかし、今回家に同意書を持って帰ってくるのを忘れてしまいました。 家からショップは近くはないので、 できれば無駄足にならないように機種変したいのです。 そこで質問ですが、同意書はショップが用意したものでなければ無効でしょうか。 あと、電話で主回線の人に確認、 というだけで機種変できたケースなどありますか? 一応、明日の朝ショップに電話をかけてみるつもりですが、 親の時間の都合が合わないかもしれないので相談させていただきました! ご意見ご回答よろしくおねがいします

  • 携帯電話の契約について

    NTTDOCOMOの新規契約を行うのですが、 僕は未成年なので親権者の同意書が必要です。 その同意書に「同意者」と「契約申込者」の欄があるのですが、「契約申込者」の欄には何を書けばよいのでしょうか、いまいちわかりません。どなたかわかりましたら教えてください。

  • 旅行規定(約款)について詳しい方、経験のある方 教えてください!!!

     現在、2月に参加した国内ツアー旅行に行程変更があり、大きく時間配分の予定が変更になったため旅行会社(主催会社)と問い合わせと回答のやりとりをメールにて幾度も行っております。 そこで、主催会社としては何度も「弊社の旅行申込み規約上、旅行代金の2%のみ返還します」ということを訴えてくるのですが、こちらとしては代理店申込みの際は同意した覚えがありません。 対して主催会社は A.「代理店の申込み時やパンフレットに記載があった」 または B.「参加申込み後にチケットと一緒に送った"行程案内パンフレット"に規約の記載があり、それに同意したとみなし参加していることとなる」と言っております。 Aには確実に記載・同意欄はなく、Bはすでに捨ててしまったと思うのですが、申込み後に規約記載があり"その規約に同意した上で参加"というのは有効なのでしょうか? 覚えていない位ですので、書かれてあったとしても小さく書かれていたのだろうと思います。 補足<申込み経緯> (1)代理店のホームページ(WEB)にある国内旅行ツアー案内を見て参加決意 (2)申込みは、代理店ホームページのフォームより申込み (3) (2)には、主催旅行会社や代理店の参加規約同意欄はなかった (4)申込み後は代理店や主催会社に電話・郵送等書類やりとりはなかった(申込み後に規約同意意志呈示はなし) それでもやはり、私は規約に同意して参加したことになるのでしょうか? ※よく、WEBサイトに設置されている小さく長い文字の規約は同意ボタンを押していても全文に同意したことにならないと言う判決を聞きますが。。。

  • ジャニーズカウントダウンコンサートについて

    はじめまして、ジャニーズカウントダウンコンサートのことで聞きたいことがあり質問させて頂きました。 今まで参加したことが無かったのですが、今年初めて参加したいと思い、申し込みをしたいと思っております。 申し込み方法は、昨年のものを見ている限りいろいろな方法があるようで、そのいろいろな方法で頑張ろうと思っているのですが、 もし当たった際に、入場する際に何か必要なものなどはあるのでしょうか? 未成年は同意書などが居るとこちらで見ましたが、他に、何か必要になるのでしょうか? 身分証明になるようなものがいると聞いて、もし本当なら自分の他の同行者は誰でも良いということではなくなるので、予定をどう立てようかと迷っています。 何か提示しなければならないのであれば、東京ドームという大きな場所なので、時間がかかりそうだなぁと思っているのですが・・・。 お答えいただける範囲で結構ですので、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • サンシャインツアー 夜行バスで

    今月22日に私用で広島まで夜行バスを使用したいと思い 先月の後半にサンシャインツアーの夜行バスを予約したところ 「同意書」というものをFAXで提示しろということを 今日の今さっきまで忘れてまして 自分は18歳なのですが 規約を見ると http://www.sunshinetour.co.jp/bus/jouken.html ここに書いてあるとおり、20歳未満の方は同意書を~と書いてあります ツアー参加するのではなく、夜行バスに乗るだけでいいのですが やはり同意書はFAXで送らなければいけませんでしょうか? 自分の家には印刷機などなく、友人の家にもありませんでした もし必要ないのであれば嬉しいのですが・・・ 大変あせっていて、文章が変だとは思いますが どなたか、お力を貸してください・・・

  • 高速バス、夜行バス 未成年 同意書について

    今度未成年のみで香川から東京に高速バスで行くのですが、 そのバス会社のよくある質問をふと見ていたら 未成年のみで乗車する場合は親の同意書が必要だと記載されていました。 私は去年も同じバス会社の同じバス、同じ行き先を利用しましたが その際は同意書のことなど、予約のときも乗車のときも何も言われなかったのですが それは建前として解釈しても良いのでしょうか? それとも、同意書がなければ乗車できないということはあるのでしょうか? ちなみにそのバスはコトバスです。 あと、今までに2、3度、未成年だけで2~3時間の距離の高速バスを 利用したこともありますが、そのときも学生証しか求められませんでした。 やはり念のために同意書も持参したほうがいいのか、 アドバイスよろしくお願いします。