• 締切済み

静かな女の子に本当に惚れました

中学3年です。 静かな女の子で男子と話さなくて、話すと笑顔で恥ずかしそうにします そしてとても優しい子です、その姿を見て好きになってしまったんですが、どうやって話をきりだせばいいのでしょうか? ちなみに僕も人見知りで女の子とあまりうまく話せません。 それと静かな女の子って話しかけると警戒しますか? もう少しで卒業なので話したいです メールアドレスまで聞きたいのですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hoooney
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.3

私も中3の頃のちょうど同じ時期に好きな人がいたので少し共感します^^ 静かな女の子でも、それは男の子と話す機会がない、とか自分から話しかけるのには勇気がいる、とかで別に男の子と話したくないわけではないと思います。(私の経験では、ですが) なので、あいさつから少しずつ話しかけてみてはどうですか? それから、もし彼女がいい顔をしなくてもそういう子の場合は緊張していたりすることがあるので、落ち込まずに積極的に話しかけてあげてください^^

RisingStar
質問者

お礼

回答有難うございます 頑張ってみます

  • SakuLingo
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

卒業までもう1ヶ月ぐらいなんですね。 しかし、慌てずにゆっくり時間をかけて仲良くなった方がいいと思います。 まずは定番かもしれませんが「おはよう」とかそういうとこからかな。 中3ということなら受験だったのでしょうか? 私は高校受験についての知識が皆無なのですが(中高一貫だったので) もうみんな決まっているようなのであれば、どこの高校行くの?とか受験大変だったねなど一番身近な共通の話題から話していくのもいいかもです。 でもあまり男の子と話さないような子ということですから執拗に話しかければ逆効果になってしまうと思うので過度にならないように。 参考になるかわかりませんが頑張ってくださいね!

RisingStar
質問者

お礼

回答有難うございます 頑張ってみます

  • highton
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.1

このような女の子はゆっくり進めた方がいいと思います。 話しかけるくらいなら相手も警戒したりしないと思いますが メアドを聞き出すのは、もう少し先の方が無難でしょう。 数回会話をしてみて、女の子の反応が悪くなければ メアドを聞いても大丈夫になるはずです。 焦らずに、ゆっくり進めましょう。

RisingStar
質問者

お礼

回答有難うございました 書くとこ間違えました 頑張ります

RisingStar
質問者

補足

有難うございます、とても参考になりました

関連するQ&A

  • 話しかけてくれる女の子

    高校3年生です。 僕によく話しかけてくれる女の子がいます。その子は他の男子にもまあまあ話しかける子です。 こちらから話しかけた時は笑顔で話に乗ってくれます。僕の恥ずかしい秘密も内緒にしてくれてます。ちなみに2年生の時に最初に話しかけてくれたのはその子でした。 僕に対して何らかの興味を持ってくれている、と受け取っていいのでしょうか。

  • 女の子っぽく。

    わたしは中学2年の女子です。 わたしはあまり性格が女の子っぽくないように思います。 女子と話してるときは変顔をしたりなど共通の話題で話したり、下ネタを言ったりなどしてます。 男子とは人見知りな性格のため話しかけることが出来ません。 そして話しかけられ、話すのは大丈夫なんですが敬語になってしまいます。 そして好きな人が出来たのですが、ぜんぜん話せなくてどういう風に話しかけたら良いか教えていただきたいです。 あともうひとつ、その人は女の子っぽい子が好きらしくわたしも女の子らしくしたいです。 なのでどういうのが女の子らしいのか知りたいです。 女子の前でも変顔や下ネタを言うのをやめたりなどは出来ますが、突然女の子らしくしようとしたら「気持ち悪い」など思われそうで心配でもあります。 そして、友達の前でふざけて可愛く振舞ってみても自分で気持ち悪いなと思ったりもします。 難しいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 好意を寄せている女の子への接し方

    現在中学2年生で、春から3年生となる男子です。 僕は中学2年生から想いを寄せている女の子がいて、その子と仲良く、あわよくば付き合いたい、と思っています。 その子の趣味は読書で、僕の趣味も同じく読書です。 同じ趣味を持っている者同士、話をしたいというのが最初の感情だったと思います。 しかし、いざ話しかけようにも、妙に力んでしまい、なかなか踏み出せず・・・。 係活動などで一緒の班になった時は、楽しく話すことができたと思います。 会話の節々に彼女が見せる笑顔。 とてもかわいいです。 しかしそういった機会に恵まれないと、話すことができないようでは、望みは薄い。と 最近になって気づきました。 どうすれば仲良くなれるでしょうか。 いきなり話しかけてもいいものでしょうか。 どんな話をしたらいいのでしょうか。 みなさんどうかお力を!

  • おとなしい女の子

    おとなしい女の子を好きになり、アドレス交換はして何度かメールをしたんですが、ここまでおとなしい女の子を好きになったことがなくて、どう話したりメールしたりすればいいのか困ってます。 いままで好きになった人には話を聞いてあげる側に回ってたんですが、今度はそれでは話ができそうにないのです。 ちなみに僕は大学生で相手は同じサークルの同じ年の子です。 そういう経験のある人がいましたらよろしくお願いします。

  • 女の子を好きになれない。

    こんばんは。 高校3年生の男子です。 僕は女の子を好きになれません。 理由はわかりませんが、昔からです。 昔から仲のいい女の子はいます、女の子のアドレスも60件くらいは持ってます、メールも適当にします。 でも今まで一度だって女の子を好きになったことがありません。 最近友達に彼氏彼女がいきなり出来たんでなんだか焦ってます。 みんながあの子かわいいべとかそーゆー話もついて行けません。 これって病気なんでしょうか? これから先もずっと人を好きになれないのかと思うとすこし心配です。

  • 気になる女の子がいます

    女性の方に質問です。 高校2年男子です。後輩に気になっている女の子がいます。メールのやりとりはあるのですが、その子はまだ自分の顔を知りません。その子を見かけると言えば、朝礼など全学年が集まる時がほとんどです。 そこで質問です。女性から見てどのような男性が第一印象がいいですか?やはり笑顔ですかね? 回答よろしくお願いします。

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 女の子への誘い方で迷っています

    大学3年の男です。女性の方に質問です。今、大学の新入生歓迎コンパで2,3回会って話をして少し仲良くなった女の子がいます。 自分はその子のことが気になっているんですが(正直一目惚れです)、その子は今まで自分があまり接したことがないタイプの子で、その子は今までに彼氏がいたことがないらしく、いつも同じ女の子の友達と一緒にいて(本人曰くすごく人見知り)、今まであまり男の子と話したりすることも無かったそうです。今度その子を遊ぶか御飯にでも誘いたいなと思っています。そこでなんですが、直接本人にあって、最初にあったときから気になっていて、お友達からで良いのでメールしたり食事なんかに誘っても良いですか?と自分の気持ちを伝えてからアプローチするか、ただメールで「今度御飯でもどうですか?」と気持ちを伝えずに誘う方がよいのか迷っています。その子の性格上メールで御飯に誘っても警戒して断られそうな気もします。ただ女性は気持ちを直接伝えられずに御飯に誘われた方が気を遣わなくて良かったりするのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。ちなみに相手の子は新入生です。

  • 女の子とのメール

    中三男子です。 最近気のなってる子にアドレスを教えてもらったので、 メールしようと思っています。 しかし僕はあまり女の子とはメールしないので、 なんて送っていいのかわかりません。 それに話題がないのでメールできずにいます…。 こういう時はなんて送ったらいいんですか? どんな話題がいいですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくお願いします。

  • 好きな女の子の友達について…

    高校3年生の男子です!! 僕はクラスと部活が一緒の好きな子がいます。 その子とはよくメールをしてたまに電話をします。 クラスが新しくなって僕の好きな子と仲がいい女の子と席が近くて結構しゃべるようになりました。 その子とは別の子で好きなこと仲がいい女の子が2人いて1人はアドレスも知っていてふつうにしゃべるんですが恋愛相談したらなんかばらしちゃいそうで… もう1人はあまりしゃべったことが無くて2回位お菓子をあげた位で僕の好きな子に「その子はかっこいい男の子以外には厳しいからあんまししゃべらんほうがいいよ」って言われました。 そこで思ったんですが最初にあげた女の子のアドレスを聞いて恋愛相談にのってもらおうかと思っています! そういう方法っていいと思いますかね? よろしければ回答ください。 お願いします。