• 締切済み

静かな女の子に本当に惚れました

中学3年です。 静かな女の子で男子と話さなくて、話すと笑顔で恥ずかしそうにします そしてとても優しい子です、その姿を見て好きになってしまったんですが、どうやって話をきりだせばいいのでしょうか? ちなみに僕も人見知りで女の子とあまりうまく話せません。 それと静かな女の子って話しかけると警戒しますか? もう少しで卒業なので話したいです メールアドレスまで聞きたいのですが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hoooney
回答No.3

私も中3の頃のちょうど同じ時期に好きな人がいたので少し共感します^^ 静かな女の子でも、それは男の子と話す機会がない、とか自分から話しかけるのには勇気がいる、とかで別に男の子と話したくないわけではないと思います。(私の経験では、ですが) なので、あいさつから少しずつ話しかけてみてはどうですか? それから、もし彼女がいい顔をしなくてもそういう子の場合は緊張していたりすることがあるので、落ち込まずに積極的に話しかけてあげてください^^

RisingStar
質問者

お礼

回答有難うございます 頑張ってみます

• SakuLingo
回答No.2

卒業までもう1ヶ月ぐらいなんですね。 しかし、慌てずにゆっくり時間をかけて仲良くなった方がいいと思います。 まずは定番かもしれませんが「おはよう」とかそういうとこからかな。 中3ということなら受験だったのでしょうか? 私は高校受験についての知識が皆無なのですが(中高一貫だったので) もうみんな決まっているようなのであれば、どこの高校行くの?とか受験大変だったねなど一番身近な共通の話題から話していくのもいいかもです。 でもあまり男の子と話さないような子ということですから執拗に話しかければ逆効果になってしまうと思うので過度にならないように。 参考になるかわかりませんが頑張ってくださいね!

RisingStar
質問者

お礼

回答有難うございます 頑張ってみます

• highton
回答No.1

このような女の子はゆっくり進めた方がいいと思います。 話しかけるくらいなら相手も警戒したりしないと思いますが メアドを聞き出すのは、もう少し先の方が無難でしょう。 数回会話をしてみて、女の子の反応が悪くなければ メアドを聞いても大丈夫になるはずです。 焦らずに、ゆっくり進めましょう。

RisingStar
質問者

お礼

回答有難うございました 書くとこ間違えました 頑張ります

RisingStar
質問者

補足

有難うございます、とても参考になりました