• 締切済み

女の子とのメール

中三男子です。 最近気のなってる子にアドレスを教えてもらったので、 メールしようと思っています。 しかし僕はあまり女の子とはメールしないので、 なんて送っていいのかわかりません。 それに話題がないのでメールできずにいます…。 こういう時はなんて送ったらいいんですか? どんな話題がいいですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めはNo.1さんも書かれているような内容でいいと思います^^ あとは、私だったら気になる人には自分のこと知ってもらいたいし、相手のことも知りたいのでいろいろ質問とかしてみるのはどうでしょうか? たとえば、こういう音楽好きなんだけどそっちはどう?とか^^ 頑張ってください!

soccer2009
質問者

お礼

同じクラスなので、お互いの事は結構知ってます。 まだ聞いていないことなどを聞いてみたいと思います! 御回答ありがとうございました!

回答No.2

挨拶からはじめましょ 教えてもらって日数がたってからより早めにメール送ってあげたほうがいいよ

soccer2009
質問者

お礼

事情があり、教えてもらってから3日ぐらい経ってしまいましたが メール送れました!! 御回答ありがとうございます。

  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

「○○(名前)です。登録よろしくね☆」 から始めたらいいと思いますよ^^

soccer2009
質問者

お礼

無事に登録してもらいましたっ!! これからもがんばります!

関連するQ&A

  • 女の子のメール

    高校一年生の男子です。 最近、クラスの女の子1人と週2、3ぐらいのペースでメールしています。 その子は、メールでやたら褒めてくるんです。 例えば、「〇〇くん、優しい」と少し気を使っただけでほめてくるんです。 また、その子とは別の女の子とメールしてるときにはデコメはないのにその子は結構デコメを使ってきます。 では、質問です。 (1)この女の子はなぜこんなに褒めてくるんでしょうか? (2)女の子はデコメをたくさん男子に使ったりしますか?? どうか、2つともご回答よろしくお願いします。

  • 女の子へのメール

    (長文です) 同じ職場の好きな女の子のアドレスを教えてもらうことができました。 しかし自分はお話が上手でもなく、むしろ緊張したりして喋れないタイプで、かろうじておしゃべりしてる感じで話題作りも下手なもので困ってます。よく沈黙にもなります。 メールもほぼ受け身で連絡するときぐらいしかしませんし、女の子とメールするときは、ほぼ女の子が続けてくれて続いた感じです。 せっかく好きな女の子とメールするなら続けたいと思いますが、毎日会社で会えますし、会えるときは何とか話すように心がけてはいます。 もちろん話題に困り喋りづらいときもあります。 そのうち、食事や遊びに誘いたいんですが、普通にお誘いのメールって送っても大丈夫でしょうか?

  • 女の子とのメールの相談です

    女の子とのメールの相談です。 自分は彼女いない暦15年の高校1年です(男子校)。 自分は小学校までは共学だったのですが中学から男子校になってしまい女の子とはあまり 接点がないです。 小学校の女友達とかは普通にメールもできるし会って話すこともできるのですが 友達に紹介してもらった子とか新しく出会った子とかとメールすると話題が無くなる のを恐れてどうしても自分の話とか自慢になってしまいます。 そうゆうのって女性からみるとやっぱりウザいのでしょうか。 最近ではもう彼女とかつくろうとする気もあまりなく男だけの生活に軽く満足しちゃって います(決してそっちの趣味ではありません汗)。

  • 年下の女の子とメールをしてるのですが…

    高校生です 僕は好きな女の子がいて週に5回ペースで僕からいつもメールを送っているのですがその女の子は友達の妹で中学生でメールをするのはいいのですが共通の話題などがないためなかなか盛り上がりません(笑) 盛り上がりそうな話題があったら教えてください! その子は僕の全然おもしろくないメールもちゃんと返信してくれてすごく気を使ってくれてるのに…自分が情けないです(T_T) その子と会った時は小さい頃から知っているので結構仲はいいほうだと思っています 自分は顔は悪くないほうだと思っていますその子からもモテてそうだねとも言われました(^∀^) ずばりこのままがんばっていけば脈ありになりそうですか!? なんか文がむちゃくちゃですいませんm(__)m 回答お願いします!

  • 女の子との会話・メール

    今年21歳になる男子大学生です。 女の子との会話・メールが続かず悩んでいます。 気になる女の子と会話したりメールしたりすると、すぐに話題が尽きてしまいまうんです(初対面の場合はなおさらです・・・)。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、女の子と話したりメールしたりするときに、どんなことを話題にしますか? どうしたら会話とかメールが途切れないのでしょうか・・・? また、その場を盛り上げたり、仲を深めたりするコツも教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします!

  • 女の子とのメールの話題・・・

    僕は今高校1年で男子校に通っているんですが、 小学校のころ仲良かった女の子(共学に通っている)との メールの話題がありません。 彼女はあまり趣味などないらしく、俺も特に趣味はありません。 しかも同じ学校に行ってないので学校内のことの話題はもちろんありません。 どんな話題を持ちかければメールは続くでしょうか? それと女の子はメールを送り続けられると嫌で返信しなくなったりするんでしょうか? そこも教えてください。

  • 女の子からのメール

    最近学校ではほとんど話さない女の子からよくメールがきます。 その子には告白したことがありフラレました。 振られて気まずいのでメールアドレスも変えあまり関わらなかったのですが ある日その子から突然メールアドレスを聞かれメールの交換をはじめました。 そのメールの交換はほぼ毎日のように相手から来ています 「daikon君ひま~」とか「好きな子いるの?」などでつい先日は向こうが友達と遊んでいるようなので メールを切り上げようとしたら「やだ02 続けよ」といわれました。 これはどういう心理状況なんでしょう、、、

  • 女の子にメール

    この前久しぶりに会った女の子にメールアドレスを聞きました しかしなんてメールを送ろうかと考えているうちに一週間がすぎその子にメールを送りづらくなってきました もともと文章を考えるのが苦手でどうしようかと 今まで女性関係の経験がないのでこれをきっかけにメールする仲になったりどこかに遊びにいけたらなと思ったんですが…… 最初にメールを送るとしたらどんな感じがいいんでしょうか?

  • なんてメールすればいいのかわかりません…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5371930.html で、質問させていただいた中三の男子です。 その彼女にメールを送ろうと思っているのですが、 今まで恋愛関連のメールしかしなかったので なんて送っていいのかわかりません。 送っても、話題がないので続かない気がします…。 しかし、彼女からはあまり話を振ってこないので、 僕が話題を作るしかありません…。 こういう場合って、なんて送ればいいのでしょうか? それと、いい話題はないでしょうか? どんなことでもいいので、御回答よろしくお願いします。

  • 静かな女の子に本当に惚れました

    中学3年です。 静かな女の子で男子と話さなくて、話すと笑顔で恥ずかしそうにします そしてとても優しい子です、その姿を見て好きになってしまったんですが、どうやって話をきりだせばいいのでしょうか? ちなみに僕も人見知りで女の子とあまりうまく話せません。 それと静かな女の子って話しかけると警戒しますか? もう少しで卒業なので話したいです メールアドレスまで聞きたいのですが、回答よろしくお願いします。