• ベストアンサー

エクセルの表の縦軸横軸を入れ替える方法を教えてください。

こんにちは!hana_coです エクセルの表を作成しています。タテ軸とヨコ軸を 入れ替えたいのです。 今の表はピポットデーブルで作成したのですが ヨコになが~くなっちゃいました。 以前上記作業をしたことがあったような気がします。 関数だったのか・・・なんだったのか・・・ どうしても思い出せません・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8758
noname#8758
回答No.2

質問に対し適切な回答かは分かりませんが 単純に縦と横又はその反対にしたい場合は 以前作業をしたことがあるのであればおそらくこの操作だと思います 変換したいセルを選択し「コピー」 「編集」メニューの「形式を選択して貼り付け」 「形式を選択して貼り付け」ダイヤログボックスの行列を入れ替えるボックスをオンにしてOKを押せばいいと思います ただし計算式の相対参照でのコピーはできません

その他の回答 (1)

• work
回答No.1

入れ替えたい表をコピーして、形式を選択して貼り付け その際に行と列を入れ替えるにチェックを入れてOK これでよかったと思いますよ

hana_co
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。 なんか複雑に考えすぎていました。汗 とても早いご回答ありがとうございました。 助かりました。感謝!