• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビーゴ のレッツトークかファーストフレンズか。(小2))

ビーゴのレッツトークかファーストフレンズか?

このQ&Aのポイント
  • ビーゴのレッツトークかファーストフレンズかで悩んでいます。
  • お試しのゲームでは、学習というよりは、出てくる単語も ボール バイオリン など、知らなくても理解出来るものばかりで学習というよりは、本人もゲームとしての認識のようでした。
  • レッツトークは9歳からと言うことで直に対象年齢に入るため、どちらを受講した方がいいのか、ベネッセの方と相談したものの、決めきれないでいます。同じ学年くらいの方で、それぞれの教材をお使いの方の感想を教えて頂ければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophiasan
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.1

http://be-go.benesse.ne.jp/be-go/merit/lineup.html こちらは、既にご覧になられたと思いますが、念のため載せておきます。 3年生になるということで、微妙な年齢ですよね。 Let's Talkになると、説明(日本語)もその年齢にあわせた言葉を 使ったり、漢字も使って書かれていますので(ふりがなは書いてあると 思いますが)、少々難易度は高めだと思います。 でも、英語経験者ということでファーストフレンズだと確かに 簡単すぎてしまうかもしれませんね。 どちらを受講されても多分楽しくできると思いますが、文章に たくさん触れてほしいということでしたらLet's Talkが いいかもしれませんね。 それに、長く使えると思います。ファーストフレンズはひらがな表記で あくまでも低学年レベルですので。

silverbody
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 悩んでしまいましたが、結局オペレーターの方のすすめに沿って、 ファーストフレンズに申し込みました。 悩んでいたので、回答有り難かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポータル2でオンラインのフレンドを見つけたい

    ポータル2というゲームで自分にはフレンドや友達でやってる方がいないので探そうと思っています。 (協力プレイ自体やったことがないです) どこのサイトで探せばいいかわかる方いますでしょうか? あと、もしポータル2のフレンドを探している方がいたら一緒にやりませんか? PS3版のポータル2です。

  • フレンズというアメリカのTVドラマ

    レンタルでフレンズのファーストシーズンを見たところ、とっても面白いと思ったので、全巻DVDで買おうと思いました。でも、各社から、時期ズラしでリリースされてるDVDが沢山ありすぎて、どれを買うべきかもわかりません。 レンタル屋さんには、フレンズ4シーズンまでしかなかったのですが、このドラマ、もう10年くらい続いてるんですよね? 本当は、フレンズ○シーズンまであるんでしょうか?DVDでは何巻まであるんでしょうか?もう、今は完結しています? それと、どれを買えば一番いいんでしょうか?違いは??? 一番新しくリリースされたものがいいんでしょうか?でも、仕様を見ても何も変わらないように見えるんですが・・・ 普通DVDって、後から出たもののほうが安いというイメージがありますが、このドラマの場合、2001年9月28日にタイムワーナーエンタテイメントジャパンから出てるセットもののほうが、最新版のコレクターズ版よりも1000円以上安いんですよね。全巻揃えると、結構な差額になるなぁ・・・と思いました。 フレンズに詳しい方、色々教えてください。

  • 英語学習 フレンズのDVDで聞き取れないところは?どのように訓練したら

    英語学習 フレンズのDVDで聞き取れないところは?どのように訓練したらよいでしょうか 聞き取りの全く得意でない英語レベルは英検2級の者です。 ヒアリングの学習としてフレンズのDVDを見ています。 スクリプトを最後に見てもなお聞き取れない箇所は音声のみを落として 何度も聞くのですが、長台詞の早口のところで何度聞いても聞き取れない状況があります。 単語同士が繋がって発音されるのはよくあることで1~2語のつながりは予想はつくのですが、 いったい何単語繋がっているの?というくらい少しの間合いに 6単語くらい繋がって入っていたりして、その部分がどこをどう発音してこうなるのか? 全く聞き取れないのです。なんなら発音してないんじゃないの?消音は英語にあると思いますが そんなに何単語も消えませんよね・・・。というお粗末な状況です。 例えば・・・フレンズは有名なのでご存知の方お願いします。 とくに最初のレイチェルが結婚式を逃げ出した理由をまくしたてる場面の英語の速さで ヒアリングの得意な方は鮮明に聞こえるものなのでしょうか? あの速さは普通なのでしょうか?正直私にとっては異常に早口に聞こえてしまいます。 スクリプトを見ながらもあの速さについて発音するのも困難です。 普通会話であれくらいの速さを聞き取れないと話にならないでしょうか ちなみにフレンズの長台詞ではない会話のやりとりは、 前置詞やing形などが聞き取れないくらいで なんとか把握できます。しかし長文の聞き取りができないとヒアリングができるとは いえない気がします・・。 何十回となく同じフレーズを音声のみで聞いていますが、この方法で何百回も聞けばそのうち 鮮明に感じてくるのでしょうか? デイクテーションもしています。 何度もやっているので聞こえるより先に暗記で書けそうなことになってしまいます・・。 今だ効果がありません。 その方法でよいなら、このまま続けようと思うのですが なにせ独学なのでこれでよいのかどうかの自信がありません。 どうぞこの程度のレベルの初心者ですがよきアドバイスをお願いいたします。

  • フレンドついて

    私は最近第五人格のフレンドさんを切りました。不満があったわけでも、嫌なことをされた・言われた等でもありません。言ってしまえば依存しています。切った今でも度々思い出し、ゲームを開いて確認、今度はそっちからフレ申してくれないかな、なんて傲慢な考えも出てきました。 likeではなくLoveの方で好意を抱いてしまったことも、依存していることも分かっています。だからこそ自分の行動で相手を制限したくない、迷惑をかけたくないという気持ち一心で切りました。 そのフレンドさんは同性で、歳も近く、ゲーム内でプレゼントの交換もしました。最初の頃はお互い好きという気持ちを真っ直ぐ伝えられていましたが、いつしか私の想いが溢れ、その子がオンラインになっていても全チャで「どうしよう今の時間マルチ誘ったら嫌かな?」とか「推しフレ可愛すぎてびっくりした」等の発言をし始めてからその子は全チャに来なくなったと感じます。私がインしていない時間に話しているのかもしれません。でも私がインしてる限りの話にはなりますがここ2週間そんな姿を見かけません。 上記にも書いた通り私はそのフレンドさんを「推しフレ」と呼んでいました。私自身「普通のノリが良いフレンド」として接するつもりでその子にフレ申しました。ですが全チャでの引用と「大好き」「愛してる」「運命だね」「もう心では入籍してる」「両想い」「相思相愛」「墓場まで一緒」「恋人」など全ての単語を本気にしてしまいました。沢山の絵文字を付けて送ってくれるのも含めて私は全部受け止めすぎました。 その人は私以外にもフレンドさんが沢山いて、その人にも推しフレがいて、家族がいて友達がいてって考えるだけで吐き気がします。ですがその沢山いるフレンドの中からメインタグ(社交タグ)を私にしてくれたこと、優先してくれたことが堪らなく嬉しかったことに気づきました。 一瞬だけこの想いを伝えようかな、と思いましたが底抜けに優しくて明るいフレンドさんはきっと私を拒絶することはなくても、確実に関係は悪くなります。疎遠になるのが怖かったんです。 でも最近になって、全チャで私がそのフレンドさんの話をする度フレンドさんを苦しめてる、縛ってるんじゃないかと思い始めました。優しいから言わないだけで迷惑してるんじゃないかという私の勝手な思い込みでフレンドさんを消したこと今になって後悔しています。 送りあった友好度だって無駄になって、築き上げた信頼も全て失われたかもしれません。もし私を大切に思っているのなら、またフレ申してくれるはずって思うのももう嫌になりました。自分から消したくせに追いかけてきて欲しいなんて傲慢な自分にも、期待させるような言葉を贈ったフレンドさんにも。 四六時中その人のこと考えちゃうのも、私を好きになってほしいって考えるのも、私に依存すればいいのにって思っちゃうのも全部嫌で嫌で仕方ありません。インしてるの勝率で分かっていました。前見た時と変わった勝率を見て、「あぁ、インしてるんだな。」「多分私がフレ欄からいなくなったこと気づいてるんだろうな。」と思いました。気づきながらもフレ申をしない、というのは私は必要なくなったということ、そう解釈してしまった瞬間涙が止まらなくて、もういっそ突き放して欲しい、こんなこと言ってる自分気持ち悪いよって言って欲しいなんて届くはずもない願いばかり呟きました。 それから1週間程度友好度が来なくなりましたが、私が送ったらその半分の量を返してくれるくらいにはなりました。しかし元々は私が貰いすぎなんじゃないかと思うくらい送って貰っていた友好度が今は私の半分。足りなくなった、供給が少ないからと思い込むのももう限界でした。それと消してから気づいたことがあります。その人がインしてるだけで安心が得られたこと、チーム結成していたら嫉妬すること、不安になること。 ただフレンドにもなってないとそれを確認する術がないこと。その事実が怖いこと。 最初から最後まで私の身勝手、迷惑な行動ですがまたフレ申したいと思ってしまいます。何を質問して、なにに答えればいいのかなんて私にも分かりません。ただこの感情を1人で抱えるのには余りに大きく難しかった為書き出させて頂きました。 長々と失礼しました。気持ちの整理がついていないので駄文となっていますが是非皆様のご意見頂ければと思います。

  • トークマスター2とトークマスタースリムはどっちがよい?

    NHKラジオ英語講座『チャロ』と『徹底トレーニング英会話』をはじめて3ヶ月です。タイマー録音が出来たらいいのになあと思っていたところトークマスターを知り、購入したいと思いはじめました。それにしても値段が高い! トークマスター2は値下げして約2万円なり、お買い得なのかもしれません。しかし4万近くするトークマスタースリムの『しゃべる単語帳』機能も気になります。 どなたかトークマスタースリムの単語帳機能を使用されている方の感想などを聞かせていただけたら幸いです。 その他にも、2とスリムの違いなどで『これは…!』という点があったら教えてください。 捕捉:今月で産休終了し仕事復帰します。頑張ろうとは思ってますが、育児、仕事、家事、そして英語学習が継続できるのか少々不安です。→買っても続かないと無駄になる?買ったら(投資した分)頑張るかも(笑)→もちろん自分しだいですけど(苦笑) FMトランスミッターを買って通勤自動車内で聞こうと思ってます。 チャロはパソコンでいつでも聞けるので、主にタイマー録音は徹底トレーニングのみです。 たった1番組のために購入は勿体無いでしょうか?市販のCDは買ってみましたが、解説が少ないので放送の方がいいと思いました。 また自宅のAM受信状態はイマイチです。高感度ポータブルラジオなら受信できますが、古いラジカセではノイズだらけでした。

  • shared talk

    こんにちは、私は英語の勉強のために最近、shared talkに登録して、母国語が英語の人とチャットしています。 私は純粋に英語のスキルアップのためなのですが、よく「会える?」とかいう人が多くて少し驚きました。女の子とチャットしても写真送ってだとかもあって困ります。特にアメリカの女の子はかなりスラングや文法的に間違った文で返してきて、英語学習中の身としては返信が遅くなってしまいます。アメリカの方は自分のいいたいことばかり一方的に喋るし、単語の意味を聞くと説明してくれなかったりで冷たいのかなと感じます。英語を習うならカナダ人とかの方が優しいんでしょうか? アメリカ人は英語できない人は相手にしないと聞いたことがあるのですが本当ですか?私は海外ドラマやアメリカのいろいろなものがとても好きなのです。日本にアメリカのドラマが入ってくるのはかなり遅いので英語を習得できれば早く見れると思って英語を習得したいです。なんかアメリカ人が冷たいような感じで少し心折れました。こんなことで折れてちゃだめですよね、すみません。 英語のスキルを伸ばしたい!と必死の思いで登録していろいろな人とチャットしてますがなかなかいい人にめぐりあえず、残念な日々です。 いい相手にあえず思わずイタリア語を習得したい日本人の女性に「どうですか」と聞いてみたらイタリア人は日本人に感覚が近く親切ですよ。英語は・・・難かしいかもしれませんね。アメリカに住んだことがあるのですが、アメリカ人は冷たいですし」と言われました。 やはり言語学習のサイトとかで自分に合った人に出会うのは難かしいのでしょうか? なんだか完全に愚痴になってしまって申し訳ありません。

  • 【英語】子供向きDSソフトは?

    こんにちは。  年長の息子用に、英語の学習にもなるDSソフトを探しています。オークションなどで購入しようと思っています。  赤ちゃんの頃から英語学習を始めているので、聞き取りの力は割とある方だとは思いますが、まだ読みは簡単な単語程度しかできません。  普通のロールプレイングのゲームですと文章ばかりで耳からはBGMや効果音しか入ってきませんし、例えばマリオなど言葉が関係ないゲームも多いですよね。 できれば英語版で、たくさん英語を聞けて遊べるゲームはありますか? 

  • 夢幻戦士ヴァリス3について質問です

    Wikiにはメガドライブ版が最高難易度と書かれていましたが、 PCE版と何が違うのでしょうか? 古いゲームなので知っている人も少ないとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。 ちなみにPCE版を持っています。

  • メタルギアサバイブのベータ版をプレイした方へ

    メタルギアサバイブのベータ版をプレイした方へ質問です ・メタルギアとして、あるいはサバイバル系ゲームとして、面白かったですか? ・ソロプレイでの難易度はどうでしたか? ・製品版を買いたいと思いましたか?

  • 英会話のオンライン受講と英会話教室について

    こんばんわ 英会話 特にスピーキング、リスニングを上達させたいと思っています。 現在、英会話教師の無料体験を申し込んでいますが、いかんせん値段が高いと。。。 それに対して、自宅などでうけるオンライン受講は格安だと思います。 私的には、面と向かって話すほうが上達すると思っているのですが、オンラインでも同じ程度の学習が期待できれば、値段、自宅でも受講可能など、メリットがあると思います。 経験者の方がいたら、オンライン受講の体験、上達具合、教室受講に比べてのメリットについてお聞きしたいです。 私のスペックは、TOEIC500程度でして、スピーキングはほとんどできませんが、仕事上英語の文書を読むことが多いので、単語さえわかれば英文を読むことができる程度です。 よろしくお願いいたします。