• ベストアンサー

バイオハザード5(XBOX360版)のプライベートCOOP

XBOX360版のバイオハザード5で、XBOXLIVEでフレンドとプライベートCOOPをしたいのですがやり方がわかりません。 他のゲームのプライベートマッチの経験も無いので良く分かりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

まず、セッションを作成するときに、PublicではなくPrivateでセッション作成してください。 (セッション名はうろ覚えです。ゲームによって違いますが、フレンド専用とかプライベートとかいう名前が付いているはずです。) セッション作成後、しいたけボタン(BACKとSTARTの間のボタン)を押しメニューを出して、フレンドを選び、呼びたいフレンドを選択して「ゲームに招待」のメッセージを送信します。 相手がメッセージに応えればあなたが作ったセッションに自動でフレンドが追加参加できますので、そのままゲームスタートをしてください。

asahi1868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事にプライベートでCOOP出来ました。 今までメッセージに応えるという基本的な事をしていませんでした。