• ベストアンサー

バイオハザード5(XBOX360版)のプライベートCOOP

XBOX360版のバイオハザード5で、XBOXLIVEでフレンドとプライベートCOOPをしたいのですがやり方がわかりません。 他のゲームのプライベートマッチの経験も無いので良く分かりません。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

まず、セッションを作成するときに、PublicではなくPrivateでセッション作成してください。 (セッション名はうろ覚えです。ゲームによって違いますが、フレンド専用とかプライベートとかいう名前が付いているはずです。) セッション作成後、しいたけボタン(BACKとSTARTの間のボタン)を押しメニューを出して、フレンドを選び、呼びたいフレンドを選択して「ゲームに招待」のメッセージを送信します。 相手がメッセージに応えればあなたが作ったセッションに自動でフレンドが追加参加できますので、そのままゲームスタートをしてください。

asahi1868
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事にプライベートでCOOP出来ました。 今までメッセージに応えるという基本的な事をしていませんでした。

関連するQ&A

  • XBOX360で友人をフレンド登録

    XBOX360で友人をフレンドに登録したいのですが、 それには同じゲームでオンライン状態でなければ出来ないのでしょうか? 最近、友人がXBOX360を購入したものの、同じソフトは持っていません。 でも、XBOXLIVEパーティーをしながら違うゲームをしながら会話がしたので、フレンド登録したいです。 ご存知の方、教えて下さい。

  • バイオハザード5が欲しくて買おうと思っているんですがXboxかPlay

    バイオハザード5が欲しくて買おうと思っているんですがXboxかPlayStation3を買わないといけません。PC版はいやなのでどっちかを買います。これから先出てくるソフトを考えるとどっちの方が出ますか?また値段はどっちの方が安いですか?またバイオハザード5のオルタナティブエディションとゆうのが2010年に出ます。またバイオハザード5をすでにもっている人はダウンロードすると書いてあるのですがどうやってダウンロードするのですか?なんかXboxやPlayStation3はいろいろ難しくて・・・・・・

  • XBOX360とPS3とバイオハザード5

    私は現在XBOX360とPS3を持っていないので、本体と合わせてバイオハザード5を買おうと思っているのですが、どちらのプラットフォームを買ったほうがお勧めなのかご教示していただけると助かります。 プラットフォーム本体による理由と、ソフトウェアであるバイオハザード5の仕様の違いによる理由のどちらか、または両方でお願いします。 現在自分が両プラットフォームに持っている印象は以下のようなものです。 □XBOX360 ・世界的に売れている ・日本での普及数がかなり低い ・ニコニコ動画などでの動画投稿数は圧倒的にPS3より多い(バイオ5含め) ・DEADRISINGやりたい ・安い ・ネット機能に金が掛かるらしい ・バイオハザード5の映像特典はダウンロードしなきゃ手に入らない □PS3 ・あんまり売れてないけどMGS4の発売以降、1年程度の遅れでXBOX360に追いついてきている ・日本での普及数はXBOX360より大分多い ・PS2のゲームができない(正直販売されているソフト自体少ないのに大きく場所を取ってPS3のゲームしかできないこのハードを買うのは気が進まないです) ・安いのもあるけど機能削ってるし微妙 ・ネット機能に金が掛からないらしい ・ソニーがゲーム業界から撤退しようとしているらしい ・バイオハザード5の映像特典が同梱している PS3がPS2の互換性も持っていれば迷わずPS3を選びたかったのですが、今後PS2に対応した機種が出るか出ないかわからない現状で(もう絶望的?)PS3を買いたくはないなぁというのが本音です。 ならDEADRISINGとかFallout3とかテイルズ オブ ヴェスペリアがあるXBOX360をそろそろ買ってもいいのかなぁと思っているところです。 これら以外に大きな利点や欠点が両プラットフォームにあるのなら、それを参考にしてどちらのプラットフォームを買うのかを決めたいのです。 ちなみに自分はここ数年は受験や就職活動などでゲームハードを買っていませんでしたが、前世代機のGCもPS2もXBOXも満遍なく持っていますので、どの企業にも差別的な見解や敵対的な意識は持ってないです。 できれば回答される方も両方のゲームハードを持っていて偏見を持っていない方が望ましいと思っていますです。 それではよろしくおねがいします。 ※過去PS2の互換性を持っていた20GB、60GB版のPS3はプレミアが付いていて高いですし古いですし選択肢には入れていません。

  • Xbox360版ゲームソフト「Call of Duty Modern

    Xbox360版ゲームソフト「Call of Duty Modern Warfare2」のperkについての質問なのですが、 マラソンやライトウェイトのチャレンジはプライベートマッチでも解除可能なのでしょうか?

  • GC版のバイオハザードについて

    インターネットで、ゲームキューブ版のバイオハザードは怖いという情報を耳にしますが具体的にどういう風に怖いのでしょうか? 以前から気になっていたので、経験者の方や知っている人がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • バイオハザード<特別版>

    以前、バイオハザード0が発売される前に店頭でバイオハザード<特別版>というものがプレイできたそうですが、それは最初からキャラクターのコスチュームを変更できるそうでしたがこのバイオハザード<特別版>は果たしてエンディングまで見ることが出来たのでしょうか?バイオハザードに詳しい方教えてください!!

  • XBOX360を買い換えるとしたら

    もしXBOX360を買い換えるとしたら XBOXLIVEのゲーマーログやゴールドメンバーシップなどは残せるんですか? 後、ハードディスクのゲームデータは移せますか? 質問ばかりですいません。

  • バイオハザード3のプレステ版は出ませんか?

     バイオハザード3というゲームについて教えて下さい。(*^_^*)  このゲームは確か今はゲームキューブ用のソフトしかないんですよね?  いま、我が家には旧プレステしかないので、今度プレステ2を買おうかと思ってたんですが、もしもバイオハザード3で遊びたければゲームキューブを買わなければいけないんでしょうか?  しばらく待てばプレステ版とか出るんであれば待ってみようかなとも思うんですが・・・無理ですかねぇ?f(^_^)  ゲームソフト事情に詳しいお方、是非教えて下さい。  よろぴくお願いしま~す(‘ー‘)/~~

  • xboxでxbox360の...

    xboxlive(360)ではコンビニで買える券がありますよね?あれって普通のxboxでは使えますか? その他にliveの支払い方法があれば教えてくださいm(_ _)m

  • バイオハザード4PC版で

    バイオハザード4PC版用にJC-UB12GNを使いたかったんですが、 売ってないので、 同じエレコムのJC-U1012Fシリーズで代用することができますか? こういうPCゲームやったことがないから良く分からなくて・・・ それと、このバイオハザード4PC版はPS2の攻略本が使えますか? それともPC版で攻略本が別にありますか? また、バイオハザードPC版2、3はJC-U1012Fシリーズの ゲームパッドが使えますか? 普通のとは違い、2や3はPC版で別の攻略本がありますか?