• 締切済み

司馬先生の短編で丸橋忠弥が登場する話

司馬遼太郎先生の作品に、丸橋忠弥が登場する短編があったと思うのですが、題名が思い出せません。 いろいろ探してもわからなかったので質問しました。 確か主人公ではなかったと思うのですが、忠弥が道場を開いていて、そこに住み込んでいる人物が話の中心だった気がするのですがちょっとよく思い出せません。 この話の題名を知っている方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.1

「大盗禅師」であれば、登場人物ですが、如何でしょうか?  アマゾンの書籍案内のURLをリンクしますので、ご確認いただけたらと思います。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%9B%97%E7%A6%85%E5%B8%AB-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8F%B8%E9%A6%AC-%E9%81%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4167663058

hiro_
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 長編にも登場していたのですね。情報ありがとうございます。 ぜひ読んでみたいと思います。 短編はもしかしたら司馬作品じゃなかったのかな?