• ベストアンサー

おりものについて

女性におりものはつきものだと思うのですが・・・ うす茶色のおりものが出ます。生理が終わってから10日ほどなのですが・・・ それほど量は多くなく、昨日も少しありました。 これって病気ですか? おはずかしいですが、色の付いたパンツだとこういうおりものの色とか 気づきませんよね?だから今まで気づいてなかっただけなのかもしれませんが。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

下着についた、おりものでしょうか? それとも、トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつくのでしょうか? おりものは、下着につくと薄茶色になります。 今まで気がつかなかっただけかもしれませんし、 急に色が変わったのであれば、不正出血の可能性もあります。 (茶色っぽい不正出血もあります) トイレットペーパーにつくようでしたら、一度産婦人科に行かれたほうが良いと思います。 http://www.coara.or.jp/~starwars/html/3jyoseiki/jyoseiki010.html

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~starwars/html/3jyoseiki/jyoseiki010.html

その他の回答 (1)

  • usagi2002
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.2

私も時々あって・・・婦人科にいったことがあります。 念のためということで・・おりものでガン検査をおこないました。。 でも、異常はなく・・・、体調などの変化でおきているものだろう。。とのこと。 素人判断は危険だとおもうので・・念のためお医者様にみてもらったほうがいいかとおもいます。 (それで何もなければ、安心できるし) お大事にね

関連するQ&A

  • おりもの…

    私は20歳の女です。 私はだいぶ前カンジダにかかったことがありますが、治りました。 でも、最近まだカンジダと思われる同じ症状がでたので、また同じ医療法で治しました。 痒みは治まり、よかった。と思っていました。 ですが、痒みは止まったものの、日に日に『おりもの』の量が増えていきます。 生理の時と同様で、ドロっとした液が出る感じや、水っぽいものが無意識にでていく感じを生理じゃない普段の日でも、感じられます。 多少、量が変化する可能性があるのは解っているのですが、パンツを一日に最低2回は替えないといけないくらいの量で、困っています。 今は痒みもないです。 色は白、薄黄色、今の所はこの2色です。 臭いはあまり気になりません。 ただ、量がすごいので、座ったり立ったりする時に、パンツが濡れていて、すごい不快感があり、服までしみ込む程ではないのですが、パンツの汚れがすごい気になります。 私はおりものがどちらかと言うと多い方だと思うので、最初気にしないでいようと思っていました。 でも、どんどん増えていくのに今はすごい心配です。 どちらにしろ、産婦人科に行ったほうがいいとは思うのですが。 これは何か病気にかかっているのでしょうか。。すごい怖いです。

  • おりものがひどいです。

    おりものがひどいです。 こんばんは。 昨日あたりからおりものがひどいです。 色は乳白色で、粘り気がかなり強い気がします。固形に近いかもしれません。 それが数時間に一度どばっと出ます。生理の時のような感覚です。 腰も生理のときみたいな痛みがあります。 昨日といえば風邪をひきはじめたんですが、それと関係あるんでしょうか?今までは風邪をひいてもこのようなおりものはありませんでした。 今までは普通のおりものはあったのですが今回のようなものや量は初めて見たので少し心配です。 慢性的に生理不順なので生理日や排卵日などはわかりません。 おりものは白かったら正常らしいですがこんなのでも正常なんでしょうか。。?

  • おりものが臭って困っています。

    おりものが臭って困っています。 3週間ほど前から急におりものが臭うようになりました。 パンツを履き、ズボンを履き、普通に過ごしているのですが、椅子に座ったときなどにぷーんと臭ってきます。私が臭いを感じるくらいだから、これって他の人にも臭ったらどうしようと、すごく悩んでいます。それで結局、おりものシートを使ってこまめに変えていて、そうすることで臭いをふせいでいて、他人には臭わないようになりました。 でも、昨日、もう大丈夫かな(治ってるかな)と思って、おりものシートを外して過ごしていたら、やっぱりまた臭ってきてしまい、ズボンの股に染みついていて、もしや何かの病気では?ととても心配しています。量は多い日もあれば、普通の日もあるし、色は多少茶色かなと思うくらいで、これは異常だ!という感じではないように感じます。 精神的な病を患っているため、ストレスでこうなったかもしれないし、時期的にただ蒸れているだけなのかもしれません。 なので病院にも行きにくくて、誰にも言えず、一人で悩んでいます。 生理予定日はだいたい6月28日頃です。 お風呂できれいにしても、おりものシートをつけなければ、臭ってしまい、恥ずかしいです。 1年前から数年前にカンジダを何回か患いましたが、今回はあのときのような痒みは何一つないです。 また性交渉もしていません。 何かの病気でしょうか。 勇気を出して、婦人科に行くべきでしょうか。 現在、29歳です。

  • 昨日から茶色いおりものが…

    昨日からパンツに茶色いおりものがついています。 茶色と言ってもとても薄いです。 例えると茶色の絵の具を大量の水で薄めたような感じです。 生理だと思ってナプキンをつけて寝たのですがナプキンはきれいなままでお昼頃にトイレに行ってみるとまた茶色のおりものが出ていました。 性行為の経験もなく妊娠の可能性もありません。 次回の生理予定日は8月6日です。 生理痛は腰とお腹が痛くなりますが薬を飲んだことはありません。我慢しています。 今までこんなことがなかったのでとても不安です。 私は何か病気の可能性があるのでしょうか。

  • おりものがぬるぬる…

    こんにちは! 高1の女子高生です 最後の生理が終わってから 今の今まで生理が来ていません もう2ヶ月たちます ちなみに性体験は したことがありません それで、さいきん とくにおりものが酷いんです パンツに白くこびりついてたり おしっこして ペーパーでふこうと 立ち上がると、びよーんと 下におりものがのびてるんです 量も多いので なにかの病気じゃないでしょうか? 真剣に悩んでます

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • おりものについて

    昨日1日だけですが、夜トイレでパンツを見たところ、薄い黄色がかかったおりものがついていました。ティッシュで陰部を拭いてみたら、薄く色がつきました。次の日は量も少なく、ちょっとついたのが白かったです。かわった様子はありません。 これは何か感染しているのでしょうか

  • 茶色いオリモノが止まらない

    生理が始まったのは今月の12日で 終わったのが1だいたい7日なのですが いまだに薄茶の液体が出ます。 量は少なくて、オリモノシートで足ります。 今日はだいたい排卵で、ドロッとしたものがいつも出るのですが 今日は茶色いドロッとしたのが出ました。 今まで生理が終わったらこんなことはなかったのですが今回はいつもと違います。 病院に行った方がいいのでしょうか? エッチは3か月以上していません。 生理の周期は順調です。

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。

  • おりものの量がかなり多いです

    おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

専門家に質問してみよう