• ベストアンサー

おりものについて

女性におりものはつきものだと思うのですが・・・ うす茶色のおりものが出ます。生理が終わってから10日ほどなのですが・・・ それほど量は多くなく、昨日も少しありました。 これって病気ですか? おはずかしいですが、色の付いたパンツだとこういうおりものの色とか 気づきませんよね?だから今まで気づいてなかっただけなのかもしれませんが。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

下着についた、おりものでしょうか? それとも、トイレットペーパーに薄茶色のおりものがつくのでしょうか? おりものは、下着につくと薄茶色になります。 今まで気がつかなかっただけかもしれませんし、 急に色が変わったのであれば、不正出血の可能性もあります。 (茶色っぽい不正出血もあります) トイレットペーパーにつくようでしたら、一度産婦人科に行かれたほうが良いと思います。 http://www.coara.or.jp/~starwars/html/3jyoseiki/jyoseiki010.html

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~starwars/html/3jyoseiki/jyoseiki010.html

その他の回答 (1)

• usagi2002
回答No.2

私も時々あって・・・婦人科にいったことがあります。 念のためということで・・おりものでガン検査をおこないました。。 でも、異常はなく・・・、体調などの変化でおきているものだろう。。とのこと。 素人判断は危険だとおもうので・・念のためお医者様にみてもらったほうがいいかとおもいます。 (それで何もなければ、安心できるし) お大事にね