• ベストアンサー

パソコンが途中で止まってしまいます。

こんばんは。 題名の通り…パソコンが途中で止まってしまいます。 通常の起動、セーフモードでの起動でも、オペレーティングシステムの選択の後…「ようこそ」っていう画面が表示されるはずなんですが、それが出ないんです。 そして、上記の画面も表示されずに、winのロゴのみが表示されている状況なんです。 同じところでストップしてしまいます。 こうなったら、初期化するか…保証内ですし、修理依頼するしか方法はないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

申し訳ありませんが、症状についてはわかりませんが、たぶん…修復は不可能ではないかと思います。 私の場合ですが、drop391様と同じ保証期間内でしたので、購入店へ持っていきましたよ。 その結果、初期化することになってしまいましたが、販売店の方が無料でしてくれましたし、販売店へ相談されてみてはどうでしょうか? また、私自身で初期化をするよりも、店員の方に見てもらい、その上で初期化してもらったほうが、決心がつきました。大切なファイルもありましたし(爆)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Windowsが壊れているか 周辺機器に問題があります。 周辺機器を外しても駄目なら初期化して下さい。 初期化しても駄目なら修理です。

drop391
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初期化してまっさらになるよりも、無料修理に出したほうがHDD内のデータは、当然ながら…残る確率が高いですよね?