• ベストアンサー

人工授精後の基礎体温が上がりません

no1dogの回答

• no1dog
回答No.1

人工授精実施後結果待ちの者です。 高温期にならないなら、今回は諦めたほうがいいと思います。 人工授精後に薬もらいましたか?抗生物質のと体温を維持させる薬、それと注射(黄体ホルモン)しませんでした? 人工授精後、何日か後に排卵していたかの検査をするはずですが、どうですか?しましたか?とても大切な事です。 そこで排卵していなければ、意味ないですからね。 先生が引っ張るようにと書いてあるのですが、人工授精の最中にですか? 人工授精は少しチクっとした痛みはありますが、痛くて耐えれないものではないです。 何故引っ張るのでしょうか?その処置がよくわからないです・・・・ 今日で20日低温期ということなので、無排卵ではないでしょうか? 基礎体温は、あまり過信しないほうがいいのですが、参考にはなります。 そこで、体温の変化がないという事は、無排卵ではないかと思うのですが・・・ 病院には聞きましたか? 聞いたほうがいいと思いますよ。

pica-pon
質問者

お礼

人工授精後に抗生物質は処方されましたがその他の薬、注射はしていません。(人工授精前のHCGは注射されましたが、それではないようですね) それから、排卵したかの検査もしていません。普通はするものなんですか? 卵管が狭かったり曲がっていると精液を入れる注射器?の先が入って行かないので引っ張るんだと先生は言っていました。 やはり、今回はダメそうですね。 ありがとうございました。