• ベストアンサー

メール添付申込書に記入後、メールで添付するには?

初歩的なことですみません。よろしくお願い致します。 (1)ある在宅の仕事を受けるのに、メールで申込書が添付されてきたのですが、それをまずWordに保管するにはどうしたらいいのでしょうか?(そのまま保管するとマイドキュメント等に保管されてしまいます)それとも、他に方法がありますでしょうか? (2)Word上で申込書を入力して、それを添付する時は、どうやってWord文書を添付したらいいのでしょうか? 通常、印刷して郵送ならしてきたのですが・・・、至急送り返さないといけないようなので、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

(1)そのまま「マイドキュメント」に保存、でいいのです。 その後Wordで「開く」から「マイドキュメント」フォルダを指定して目的のファイルを開いてください。 (2)入力したファイルは一旦「上書き保存」してください。 その後メールソフトを立ち上げて、「新規メール作成」して、「添付」ボタンから「マイドキュメント」フォルダにある目的のファイルを選べば添付されます。

gonbemama
質問者

補足

お忙しい所早急なご返事ありがとうございます!! すみません、他にも分からないのですが・・・教えていただけますでしょうか? 選んで○をつけるところはどうしたらいいのでしょうか?  例えば、WindowsXP など選んだ項目に CPUクロック数(MHz)はどこで調べたらいいのでしょうか?  例に、Pentium3 800MHzなどどあるのですが・・・。 メモリ容量とドライブ空き容量については・・・。 申し訳ありません、急がないといけないようで、在宅初心者で、こちらも時間をかけて調べている暇がないものですから、よろしくお願いいたします。