• ベストアンサー

添付ファイルをフォルダごと

ワード文書やエクセルなどのデータをメールで送ろうとして ファイル数がかなり多いのでフォルダごと送りたいのですが うまくできません。 フォルダごと添付することはできないんでしょうか? イメージ的には「マイドキュメント」をそのままメールで送る感じです。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.2

フォルダはダメだと思います 圧縮ソフトで単一ファイルにすれば可能でしょう。 ただ 圧縮した場合に受け取った側で解凍が必要になる 解る人にはなんでもないが 扱い方が解らない人もいるでしょう。 また大容量を送信する場合、事前に受け取り側のメールbox容量を確認しておきましょう。

kattun86
質問者

お礼

フォルダはダメなんですね。 圧縮したら添付することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawaisosu
回答No.1

圧縮して送ってはどうでしょうか。

kattun86
質問者

お礼

圧縮したらできそうです。ありがとうございます。