NISでエラーメッセージ(クリーンブート)
電源OFFの状態から、通常通りPCを立ち上げたところ、ダイアログボックスが開き、「この機能に必要なコンポーネントが見つからないか壊れています(1002,1)」のメッセージでした。
リンク先が↓のFAQでした。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016143444958?OpenDocument&src=_mi&product=CC&version=2.1.0.610&language=japanese&module=1002&error=1&build=Symantec
そして対処法が下記のページでした。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020502204306953?Open&src=_mi&docid=20021016143444958&nsf=SUPPORT%5CINTER%5Csharedtechjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl=
これによると、まずクリーンブートというのをしてから、ノートンアンチウイルスをアンインストールそして再インストールする、とあるのですが、クリーンインストールの部分が難しくて、それをせずにアンインストール→再インストールしてしまいました。
すぐにアップデートをして、現在は問題無く使えて(いるように)思えます。
が、本当にクリーンブートをしなくても大丈夫なのでしょうか?
クリーンブートとは何なのでしょうか?