• ベストアンサー

ipodの音楽再生方法について

私はまだipodを持っていません。 初回のipodを試用したときにランダム再生しかできず、 アルバムごとやアーティストごとでの再生などができなかったためです。 (本当はできたのかもしれませんが、私の記憶ではそうなっています) そろそろ購入してもいいかなと思っているのですが 最近のipodは上記のようにランダム再生しかできないのでしょうか? それともいろんな再生方法が用意されているのでしょうか? お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問者様がおっしゃっているのは、おそらくipod shufful(シャッフル・・・スペル間違っているかも・・・)のことだ思いますが違いますでしょうか?そうであったと仮定して回答させていただきます。 シャッフルはその名の通りシャッフル再生を売り物にしていましたが、もちろんアルバムごとの再生もできました。私も流行に乗って初代シャッフル持っていましたが、1GBというそれなりの容量ですので、局数もそれなりに入ることからディスプレーがないのは曲を探すのに不便でした。 今はnanoの現行モデルを使っていますが、アルバムごと、アーティストごとなど各種再生方法はございます。動画再生にも対応しておりますので、その点も楽しめると思います。私は動画をipodに入れて、車のナビにipodをつないで動画再生を楽しんでいます。このような回答でよろしいでしょうか?

comeacross
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 何でもできるすばらしいプレーヤーじゃないですか。 おかげさまで安心して購入を検討できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ランダム再生は設定でON/OFFが可能です。 プレイリストという機能があって、プレイリスト別の再生が出来ます。 プレイレストは好きな曲を登録する再生リストで、アルバムごとでもアーティストごとでも、好きな曲ばっかり集めたものでも、iTuneで自由に編集できます。 プレイリストごとiPodにうつせるので、行きはこのアルバム、帰りは違うアルバムなど自由に再生するリストを選べます。 自由度は高いと思いますよ^^

comeacross
質問者

お礼

おおっ。すごいじゃないですか。