• 締切済み

ipod nanoの再生について教えてください

全ての曲を(ランダムではなく)ノンストップで再生する方法がわかりません。アルバムの全曲が終わると再生が止まってしまうのは仕方ないのでしょうか?

noname#62030

みんなの回答

noname#192177
回答No.4

> ipodでは出来ないようですね そうですね。好きなアルバムからスタートするのはできないですね。 そのアルバムの1曲めのタイトルを覚えていれば、1),2),3)でスタートする前にそこまでスクロールしてやればいいんですが、普通タイトルまで覚えてないですよね。 ちょっとめんどくさいですけど、On-The-Goプレイリストをその場で編集するというのはどうでしょうか。 4) 「ミュージック>アルバム」、または「ミュージック>アーティスト>アルバム」 で好きなアルバム名のところでセンターボタンを長押ししてアルバム全体をOn-The-Goプレイリストに登録する。 聞きたいアルバム全部を登録した後、「ミュージック>プレイリスト>On-The-Go」で再生する。 ちょっと手数がかかりますが、慣れれば簡単ですよ。好きな順番で再生できますし。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.3

1) あるアーティストの全アルバムが再生したいのなら、  「ミュージック>アーティスト>(アーティスト名)>すべて」  でお好きな曲からスタート。 2) iPod内の全アルバムが再生したいのなら、同様に  「ミュージック>アーティスト>すべて>すべて」   または「ミュージック>アルバム>すべて」 3) 再生したいアルバム(複数)が決まっているのなら、  事前にiTunesで、好きなアルバムだけが入ったプレイリストを作って  プレイリスト単位で再生。 でどうでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございました 好きなアルバムから再生して、そのアルバムが終わった時、次のアルバムに止まらずに行って欲しいんですけど。。。 以前使用していたプレイヤーは出来たので出来るのかと思っていました ipodでは出来ないようですね

• to9311mu
回答No.2

iPod nano 2Gで説明します。 3Gでは多少変わるかもしれませんが、たぶん大丈夫です。 設定>リピート を選ぶと、オフ・一曲・すべて が選択できます。 <オフ>はもちろんリピートなしです。 <一曲>は文字通り、ひたすらその曲をリピートし続けます。 <すべて>を選ぶと、アルバムの最後の曲の再生が終わると、一番最初の曲に戻り、また再生されます。 これでどうでしょうか??

質問者

補足

回答ありがとうございました 同じアルバムではなく次のアルバムに移って欲しいんですけど、やはり無理なんでしょう?

• kino009
回答No.1

iTunesの左↓の 矢印が円になってるやつクリックするだけじゃない?!

質問者

補足

申し訳ありませんが、どの部分の矢印か教えていただけますか?