• ベストアンサー
  • 困ってます

iPodで音楽を連続再生するには?

先日SONYのウォークマンNW-HD5からiPod classcに買い替えました。 SONYの時は曲を再生し始めると、登録されている順番に アーティストやアルバムの境目関係なく 電池が無くなるまで曲が流れていたのですが、 iPodで聞いているとアルバムやアーティスト単位で再生が止まってしまいます。 例えば、ジャンルを選択してアーティストから「全曲」を選べば、 そのアーティストの曲をアルバムごとにアルバムの曲順で 全て聴くことができますが、 そのアーティストのアルバムが全て再生されたら止まってしまいます。 次のアーティストの曲まで連続して聴き続ける事はできないのでしょうか? 1つのアーティストに2曲ずつ位しか登録していないと 2曲聴く度に再生が止まり、次のアーティストを選択しなければいけない状態です。 「曲」から全曲再生すると曲名がABC順で再生されてしまいますし・・・ iPodに入っている曲を全て、 アーティストごと、アルバムごと、に順次再生させるには 何か設定方法があるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

noname#151260

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2721
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)

多分1番目の人も2番目の人も的外れですな。 「アーティスト」「アルバム」の時にセンターボタンを押して→「全曲」とかではなくて、いきなり再生ボタンを押してみたら如何でしょう? 試してみてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • iCarrot
  • ベストアンサー率61% (36/59)

トップの画面で再生ボタン(下のボタン)を押すと「設定」で指定した順に再生されます(局ごとランダム、アルバムごとランダム、順番になど)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

トップから設定→リピートで設定してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!