• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPod、再生中の表示項目変更について

• 質問No.5582879
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

iPodの再生中の表示項目(アートワークの横の部分)について質問です。デフォルトでは、
曲名
アーティスト
アルバム
となっていますが、これ以外のもの(作曲家など)を表示させるようにはできないでしょうか?(あるいは再生中の状態からそれらの曲情報に簡単にアクセスする方法でもいいのですが…)
また上記デフォルトの状態でもスクロールされるのは曲名だけとなっていますが、他の二つもスクロールされるようにはできないでしょうか?

iPodに入っている曲の大半がクラシックで、曲名が同じだったり長いアーティスト名の曲が多かったりするので、上記のことができれば便利かなと思っています。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

残念ながらご希望のようなカスタマイズはできません。
同様のことを思い、ダメと分かった時点でアップルにリクエストしましたが、iPodソフトウェアは1.1.2からいっこうに更新されません…。

あまりスマートではないし、面倒なんですが、歌詞情報の欄に曲情報のテキストをペーストしておけば、曲の再生中にもどんなに長いものでも表示させることができます。それこそオケのフルメンバーでもw

使い勝手が良くないと思ったら、どんどんアップルにリクエストしましょう!そうすれば、いつかは改善してくれるかもしれません。

#個人的にはカバーフローなんていうハッタリ機能なんかよりもずっと重要な基本機能だと思うんですが>曲情報の表示
お礼コメント
jybunuray

お礼率 100% (1/1)

回答ありがとうございます。
やはりできないのですか…残念です。

歌詞情報にペーストは確かにうまく使えそうですね(ただおっしゃる通り労力がかかりますね…)。
アップルへのリクエストもこれからしてみようと思います。いつかはできるようになると期待したいですね。
投稿日時:2010/01/11 23:00
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。