• 締切済み

思わずハッ!っとした言葉を教えて下さい。

cactus8の回答

  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.3

"life is additional time." 某ドラマで出てて 思わずハッとしました。 ホンマにその通りやなあと私は感じましたね。

nova-usa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ( ̄o ̄)ほっほぉ~ ドラマでのセリフですか。 最近は難しい小説や本よりも、ドラマや漫画に現代にそった良い言葉が多い気がしますね。

関連するQ&A

  • 猫もオスとメスでは、体つきも違うのでしょうか?

    人間なら男と女じゃ体つきが違いますが 猫もオスとメスでは、体つきも違うのでしょうか? お尻を見ればわかりますが それ以外でもわかりますか?

    • ベストアンサー
  • 本能のままオスとメスの野性的セックスに憧れます。

    皆さんは愛する恋人と日頃からセックスを楽しんでいることと思います。 セックスは『男と女』ではなく『オスとメス』のように本能のおもむくままに行うのが本来のセックスだと思います。 飢えた野獣のように女の身体を貪るようなセックスは本当に愛がないと出来ないですよね?本当に好きだからめちゃくちゃ興奮して野獣セックスになると思います。 だんだんセックスに慣れてしまうとオスとメスのセックスっていう感じにならなくなってしまうものですか? お互いが完全に理性を失う野性的セックスに憧れます……………

  • なぜ女より男のほうが体格が大きいのか。

    多くの生物は子(卵)を産む必要があるため、オスよりメスの方が体が大きい、と聞いたことがあります。 例えばショウリョウバッタは大きなメスの上に小さなオスが乗っかり、ペアでいるところをよく見かけます。 子を産む必要があるという点では人間も同じなのに、なぜ一般的に女より男のほうが体が大きいのか、わかる人がいたらお願いします。

  • 女ってどうして卑怯なヤツが多いの?

    女ってどうして卑怯なヤツが多いの? 「女が非正規雇用や無職ニートなのに養って貰う事が目的で男をアテにする」 ・自分は無能で努力しなかったのに、男の評価だけは一丁前なヤツが多い。 ・表には出さなくても「本音」「願望」は確実にそう 「プロポーズ&告白も男にさせる=女は誘導する卑怯者」 ・自分が断られて恥をかきたくないだけ ・男に告白させれば後から「彼から告白してきた」とか言える卑怯さ 「デート代は男に奢って欲しいが大多数の願望」 ・建前は割勘OKでも本音は嫌だ…頼りないという女は多い(自分勝手) ・ランチやディナーは男に払わせて、自分はコーヒー代だけでお互い様気取り 「金の切れ目が縁の切れ目になる」 ・大企業勤務中は媚を売ってくる女もリストラされて次が決まらないと手の平返す ・男に金があっても、女に使わないと男は捨てられる(超・自己中心) ・男は死ぬまで女と子のために働いて金を捧げ続ける。子が思春期時は父はゴミ同然。退職したら熟年離婚が3人に1人。それでも男は働き続ける 「女のせいで男は早死にする」 男が女より10年早く死ぬのは男が外で働いて女がぬくぬく家事とパートをしてるせい。ストレス大国日本で40年働けば10年縮むというデータもあり(検索してください) 「男の金はアテにされるが女の金をアテにすると・・・」 読んで字の如し。女は自分の金は好きに使えるようにしている。普段は男に使わせる卑怯さ 大学の教授に聞いても「オスは動物界でも基本的にメスより劣るからね。オスはメスのサポートのために後から生まれた生物なのよ。人間には本能と別に理性もあるけど、「願望」は本能に従うものでしょ?だから女が男と付き合う時は「本能=願望」が表に出るから、男から見ればそれがズルく見えるなら付き合わなきゃいい。でも男にも「本能=願望」があるから無理だろ? つまり、オスとメスが「本能=願望」を出し合ったらそういう形になって男が骨の髄まで吸い取られるのはしょうがないこと。ソレが嫌なら男は「理性」を持って女コントロールする必要がある。 などと生物学的な事を言われましたが・・・え?ならお前らエリートになればいいって?中学時代に成績表オール5の人って何人いました?エリートの男性なんてその程度しかいませんが? 結局、女はズルくて寄生虫とは言わないけど「他人のフンドシで相撲を取る」ってことですよね?

  • なぜ「ヒモ」という職業(?)が成立するのか?

    タイトルの通りです。 男が女にモノや金を貢ぐのは、自分が男だからか、その心理についてはなんとなく分かります。サガというか、本能と言うか・・・。よく動物にもオスがメスの気を引くためにエサをプレゼントしたりってのがありますよね。人間も動物、その延長線上に、世の男が意中の女に貢がずにはいられない習性があるのだろうと思います。 でもその逆、女の側から男に物質的な贈与をして気を引くというのはよく分かりません。そもそも「モノや金で振り向かせる」という発想が男特有のものだと思っていたので、女性にもそういう心理があるのだろーか、疑問に思えてしまうのです。 たとえ養ってでも意中の男を囲っておきたい、という心理は果たして女性にもあるのでしょうか? ヒモと付き合う女性の気持ちが少しは分かる気がする、という方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら何がしかの意見をお聞かせ願えれば幸いなのです。 よろしくどうぞ。

  • 女は何故男無しでは生きていけないのでしょうか

    はじめまして、私は大学生です 私は生まれてこの方人を好きになったことがありません、大学に入って女から告白されたことは何度かありますが、元彼と別れて等の理由だったので全て断りました 私は自立して生きていけるような人間と生きていきたいのです、男がいないとすぐに適当な男を探して付き合うような畜生なんて好きになれません 何故一人で生きていくような気概のある強い女はいないのでしょうか、何故畜生のようなメスしか世の中にはいないのでしょうか それともこれは日本に限った話なのでしょうか、教えてください

  • オスのカマキリはメスに食われる時に何を思うのか?

    本当かどうかは私は知らない。だが我が幼少の頃から伝え聞いた話によると、カマキリは交尾のあと、メスがオスを食っちまうらしい。本当であったら、あまりに酷い。 「人間じゃねぇ」と私は言いたい。 人間でないのは姿で分かるが、それにしても食わなくても良さそうなものである。それが生物のDNAに組み込まれてあるとすれば、恐ろしくってアレもできない。私は食われるとしたら、 「せめて足から」と思うだろう。 どうしてメスは、そこまで嫌がるオスを食うのか?カマキリ女に食われた人を哀れむ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oVVrICEKdsQ

  • 「誰のおかげでご飯を食べられると思っているのか!?」という後の言葉に疑問を感じます。

    私は女ですが疑問に思ってしまいます。 よくある言葉です。 夫婦がなんらかの原因で喧嘩しています。それで男が「誰のおかげでご飯を食えると思っているのか」と言うと女は「私のおかげでしょ」と言うことがあります。 その女の言葉に疑問に思います。 よく考えるとご飯を作って食べられるのは男のおかげなのでは?と思います。男が働かなかったらお金入りませんよね? それに男が稼いでくれたお金で女は食材を買うことが出来るんですよね? 何だか変な文章になってしまったかも知れませんがあなたはどう思われますか?

  • こんな性格はどう思うか。

    こんな性格はどう思うか。 皆様の率直な意見を聞かせて下さい。おそらく批判的な言葉が多いと思いますが、覚悟しております。 私は非常に利己主義な人間です。まず自分の利益を重視します。もちろん友人や親のことも重視しています。しかし、自分とは無縁の他人は自分でも怖くなるくらい無関心です。実際人間で他人のことを考えられるような人は極少数だと思います。それに他人を助けたとしても、自分の利益にならないですし、もし自分が困っていても助けてくれる人もいないと思います。皆自分のことで精一杯ですから。 それに、お金が全てだと思います。お金が原因で裏切り、利用され破滅していった人をたくさん見てきました。うちの家庭もそうでした。愛よりお金でした。子供の時は本当に虚しい思いをしました。お金が全ては大げさですが95%はお金だと思います。これから私は資本主義の考えで生きていくつもりです。私はお金があれば幸せです。愛よりお金です。愛でお腹はふくれません。一般の感覚で見ればとても虚しい考えだというのは理解しています。 今は人間不信気味です。幼少時の母の度重なる浮気、お金目当てによってくる人間(家は貧しいのに何故よってくるのか分かりませんでした)。人に裏切られたことも何度もあります。信じていた母親にも裏切られました。父が唯一の救いでした。その他にも世の中で起きている殺人、汚職、覚醒剤、強盗、戦争、それが当たり前になっている世の中に嫌気がさし、まともにニュースを見なくなりました。毎日同じような事件ばかり、皆他人事。私もいつしか他人を信じなくなりました。全く信じないわけではないですが心を開く相手は極端に少ないです。信じられる友人は二人います。私には十分です。 性格は自分でも悪いと思います。まず頭の悪い人を見下します。言葉には出しませんが表情が蔑みを浮かべたようで、鼻で笑っていることがあるそうです。これは以前親から言われました。自分はたいそうな人間ではないことは分かっていても、大したことをしていないのに有頂天になっているような人間や人の悪口を言ったり、さも自分は間違っていないと言い張って人を傷つけるような人間を見下してしまいます。そんな私も人から見れば蔑まれていると思いますが。 まだまだ心が狭いと自覚しています。しかし自分がいくら良い人間になっても、お金が全て。愛なんて信用できない。嫌いな人間とは付き合いたくないと思うのは変わりません。これは悪いことだとは思いません。でも、こんな醜い感情でも人を傷つけようとか、利用しようとは思いません。時間の無駄ですし、自分の力でのし上がりたいですから。そのかわり他人はあまり信用していませんし、期待もしていません。そんなことを言いながらここで質問している私も矛盾しています。正直、自分でもいろんな感情がぶつかって葛藤しています。支離滅裂な文章ですが、皆様はこんな性格の私をどう思いますか?根性が曲がっているのでしょうか。

  • 正直に言って・・・

    正直に言って、男も女も愛せない人は この世の中、生き抜けないと、考えて おります。(セクシャルなことは抜きにして) 人間は平等です。博愛・自由を享受するべきです。 皆さんの考えを聞かせてください。