• ベストアンサー

オスのカマキリはメスに食われる時に何を思うのか?

本当かどうかは私は知らない。だが我が幼少の頃から伝え聞いた話によると、カマキリは交尾のあと、メスがオスを食っちまうらしい。本当であったら、あまりに酷い。 「人間じゃねぇ」と私は言いたい。 人間でないのは姿で分かるが、それにしても食わなくても良さそうなものである。それが生物のDNAに組み込まれてあるとすれば、恐ろしくってアレもできない。私は食われるとしたら、 「せめて足から」と思うだろう。 どうしてメスは、そこまで嫌がるオスを食うのか?カマキリ女に食われた人を哀れむ私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oVVrICEKdsQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

カマキリは交尾のあと、メスがオスを食っちまうらしい。 本当であったら、あまりに酷い。    ↑ 本当ですよ。 でも皆が皆食われるわけではありません。 ずるしてやり逃げするオスも報告されています。 それにしても食わなくても良さそうなものである     ↑ 産まれてくる子供の為に栄養が必要なのです。 人間だってタダじゃやらせてくれません。 命の次ぎに大切なお金を盗られます。 結婚すれば有り金全部盗られます。

angel25gt
質問者

お礼

ペンギンを見習ってほしいです。女は栄養を蓄えるために海へ行き、魚を食っています。男は玉子を温めているだけです。食われたりしません。でも、海に行ったきり帰ってこないバカ女もいるようですが。魚を食ってるうちに自分の使命を忘れてしまったのでしょうね。ただ空腹を耐えて玉子を温め続ける男が、やはり哀れ・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.7

断末魔の言葉は、'Fuck you!' でしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

>オスのカマキリはメスに食われる時に何を思うのか? 「やりてー」以外に何も考えてないでしょう。 危険だとは分かっていても誘われるままヤクザの組長の女に手を出してしまう男と同じ気持ちかもしれませんね。 ただ、以前見た、天使さんが作成した衝撃のyoutube映像、ハリガネムシに脳をコントロールされているオスのカマキリの場合は、全く何も考えて無い可能性はありますが。 それにしても、メスカマキリはハリガネムシごと食べちゃうのかな? そういえば、パリ人肉事件のあの佐川くんには、メスカマキリの遺伝子が組み込まれているのでしょうか? もしかすると、日本政府の人体実験で作り出された新人類? だから、死刑にもならずにのうのうと生き続けていられるのか? 本当に不思議です。 ところで、天使さん、 もし、あのちょっと可愛いっぽい福島みず◎ちゃんが誘ってきたらどうします? 証拠とか色々捏造して、後から訴えられる可能性は高いですが、その誘惑から逃れられますか? そして、そのとき天使さんは何を思うのか?その辺に答えがあると思いますよ。

angel25gt
質問者

お礼

「angel25gtは、福島瑞穂が好み」って、定着してるのは若干2名だと私は思います。もっと私の福島瑞穂好きを拡散してください。ユーチューブ見てくれてありがとうございます。最近はアクセス数が伸びる奴を作らなくなりました。でも古い奴で何とかアクセス数とファン登録者数を地道に上げています。その収益金は全額WFPに寄付させていただいています。このサイトでわずかに得た賞金は、赤十字に寄付いたしました。そんな自己犠牲の精神に満ち溢れた私は、きっとオスのカマキリの生まれ変わりなのでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

もうちょっと いろいろな体位で 出させてもらいたかったって 思うんじゃないですか~? すん止めで食われたら 食われ逃げですよね? 最近マンネリ化して いけない私に 愛の慰めを~ (>_<)(涙)

angel25gt
質問者

お礼

マンネリ化を耐え忍ぶこと、それが夫婦でしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.3

 カマキリの雄は必ず雌に食われるとは限りません。  交尾後に幸運にもメスに喰われずに済む者もいるそうです。  カマキリなどはまだましな方で、カマキリの雌は交尾後に卵を産み終えた後は死んでしまいますから、後尾が命がけであるのはオスだけではありません。  それに対し、チョウチンアンコウなどは雌が体長40cm以上にもなるのに対し、雄はたったの4cm程度と圧倒的な体格差があり、しかも雄は成熟した雌を見つけると雌に噛みつき、そのまま離れずにいる内に、生殖器を残して体の大半が消滅し雌の身体の一部と化してしまうそうです。  大きな雌になると、そういった雄が数匹くっついている事がありますから、全てを雌のために捧げたからといって、その雌を独占する事も出来ない訳です。  カマキリにせよチョウチンアンコウにせよ、雄の役割は雌と交尾する事であり、雌と交尾する事さえ出来ればそれまで生きて来た最大の目的は果たせた事になります。 >オスのカマキリはメスに食われる時に何を思うのか? 「我が生涯に一片の悔いなし」 【参考URL】  質問No.8716756   http://okwave.jp/qa/q8716756.html

angel25gt
質問者

お礼

チョウチンアンコウって、そんな感じの生態なんですか。勉強になります。チョウチンアンコウのオデコに垂れ下がっているキノコ状のもの、あれが生殖器なんですよね?勃起したら、さぞや深海が明るく灯るんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

交尾中に、雌は周りにいるものを掴んで食べる習性があるみたいです。雄も、頭を喰われても、交尾し続けるようです。 人でも、女は灰になるまでとか、禿は死んでも腰を振り続けるというから、同じかも知れません。

angel25gt
質問者

お礼

「女は灰になるまで」げに恐ろしく醜くおぞましい言葉です。でも、ハゲは死んだらそれまででしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#216959
noname#216959
回答No.1

「人間じゃねぇ」 →かまきりだもの…

angel25gt
質問者

お礼

当然ですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カマキリのメスは何で交尾のとき、オスを食べるのです

    カマキリのメスは何で交尾のとき、オスを食べるのですか?

  • オスを食べないメスのカマキリはどうなるのでしょうか?

    はじめまして 以前からずっと疑問に思っていたんですが、カマキリは交尾後 オスを食べてしまうというのは有名な話ですが、食べさせないで おくと、メスはどうなってしまうのでしょうか?また、生態系の 影響はどの程度あるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蛍のメスはオスを食べる

    蛍のメスは交尾をするためにオスを誘うが、空腹時には食べるためにオスを誘うという話を聞きましたが、本当でしょうか? 人に聞くとそれはカマキリだといいます。 蛍もそうだったと思うのですが、間違いでしょうか?

  • オスがメスを選ぶのかそれとも逆なのか

    とりあえず人間は別にしておいて、動物はオスがメスを選んで交尾もしくは夫婦関係を築くのでしょうか?それともメスがオスを選んで交尾もしくは夫婦関係を築くのでしょうか? オスがアプローチするものの、最終決定はメスが行うとすれば、メスがオスを選んでいるって事ですよね?なんかそういう話でわかりやすいものっていうかなんか明快になってる法則みたいなものってありますか? そういうのに関連した話でもあれば御紹介ください。

  • カマキリのオスが交尾の後にお尻から落とした物

    我が家で飼っているカマキリのオスの方がメスとの交尾の後しばらくして、お尻から白いかたまりを落としました。これはいったい何でしょうか?

  • オス・メスで生殖器の形状が逆の生物いますか?

    人間を含めて交尾により受精させ繁殖する生物は、オスが突起状の生殖器を持っており、メスに入れて精子を放出して受精させますね。 しかし受精を目的とするなら、逆にメスが突起状の生殖器を持ちオスに入れ精子を吸うことでも受精できると思いますが、そのような生物っているのでしょうか? 存在しないのであれば何故なのでしょう?

  • 動物のオスがメスを襲わない理由

    動物のオスがメスを襲わない理由 動物の世界には法律は無い つまりオスがメスを無理やり襲って交尾しても誰も裁いたりはしない。 しかし、動物はオスがナワバリを取るかオス同士で殺しあうか 求愛行動をしてメスに選別されて交尾する なぜ?知能の高いサルですらこのルールは守っている。 無理やり交尾して本能の赴くままに子孫を残せばいいのに・・・ 人間ですら、レイプする人がいるんですよ?アメリカなど海外じゃよくあること。 なぜだと思いますか?

  • カマキリ、鮭・・・生物の死

    ■カマキリは、交尾のあと雌が雄を食べてしまう ■鮭も命がけで河を逆流し、産卵後  子供の姿を見ることなく死んでしまう こんな、世の中の生物の「死」に関する ちょっと感動的なエピソード、他にありませんでしょうか。 またこんなエピソードが読める本などあれば 教えていただけませんか。 宜しくお願いします!

  • 昆虫のオスがつらいのなら、哺乳類のメスはつらいよ?

    よく、男性の意見で「蜘蛛のオスはかわいそう、カマキリのオスもかわいそう、メスに食べられて」 「蜂の女王や蟻の女王は 子供だけ産んで周りからちやほやされて、いい御身分」とかいう意見を聞きますが(ネットや周りでも一人言ってる人がいます。 確かに昆虫はそういうの多いかもしれませんが、哺乳類は逆にメスがかわいそうだと思うのは私だけでしょうか? ポチたまという番組で、子犬のために わざわざ人間の前に出て行って、なんとか人間に媚びて、子犬を飼ってもらおうとしてるメスの野良犬がいました。あと、大昔ですが、子犬と一緒に無人島に捨てられて、子犬のために、餌をもらおうと、海を渡って 人間の元に餌をもらいにいくメス犬もいました。メス犬はそこまで子犬のために必死になれるのだなと思いました。自分のことより子犬のことを考えて、涙が出ました。 オスにもマリリンに会いたいという 海を渡ってメスと交尾をしに行くのがいましたが、それは自己満足というか、たくさんのメス犬をはらませて(相手のメスは一匹だけではなかったそうです、映画では美化されてましたが)いい御身分だなと思いました。(はらまされたメスの子供はどうなるんだろね メス犬の飼い主も大変) 熊も、子育て中のメスは 子供をサケのいる穴場に連れて行くと、オスに子供が殺されてしまうため、おいしいサケが食べれず 木の実で我慢してるとかいうのを見ました(オスはおいしいサケを食べ放題なのに) ライオンも、獲物をとるのはメスばかりなのに 子供を育てるのもメスなのに、オスばかりが最初に美味しい餌を食べるらしいです。 アザラシ系の動物も メスはオスより体が一回りも小さいため、無理やり交尾させられるとか聞いたことあります。 なんかメスばかり損してるような気がします。 子供のために我慢ばかりしてるメスより、自分の欲望だけで動いてるオスのほうがおいしい餌を食べて、大きい顔して。 飼い犬でも、特に雑種とかになると、子供を産まないオスのほうが貰い手が圧倒的多いそうです。 去勢避妊手術でも リスクが大きいのはメスです。 あと、飼い犬メスが子供を産んでしまった場合でも、貰われていくのを考えると子供がうんと小さいときに引き離されて、自然界で子離れする年齢より、小さいときに子供から引き離されるので、当分はメス犬はすごくショックってのも聞きました。 質問になりますが、 1、人間以外の哺乳類に生まれるなら、メスよりオスの方がいいでしょう? 野生ではおいしい餌食べ放題、 人に飼われる場合でも、子供を産まないって理由でメスより貰い手多いし、去勢避妊手術もリスク低いし、子供を産まないってだけで、放し飼いにしてる飼い主すらいますし (ある年配の男性の手記で、「昔は、オス犬をたくさん放し飼いしてたな、メスと違って子供を産む心配ないし、楽だったな」というのさえありました。) 2、1でメスだと思う人は オスのこういうところがメスより大変だっての教えてください。人間以外の哺乳類限定です。

  • メスなのに・・・

    うちの7ヶ月のメスのダックスのことなんですけど、 家族に対して交尾?のような行動をとるんです。 以前、オスの犬を飼っていたことがあったので、 オスなら分かるのですが、メスが腰を振って、 足にしがみつくんです。本に、メスもマウンティングを すると書いてあったのですが、腰を振るのはオスと 書いてありました。メスでも、こういう事があるんでしょうか? 家族は、オスなんじゃないの?!と言っていますが、 生まれた時に獣医さんにメスと言われています。

    • 締切済み