• 締切済み

「BLOSSOM AND DECAY」(生と死)の絵画の作者が分かりません。

たまに美術の教科書にのっている絵なのですが、大まかに説明すると、全体的に茶色で構成されていて、レンガが楕円形に開いているところから2人の少女が見え、その2人がレンガの上に卵を並べていて、その絵を全体で離れてみると骸骨になっている絵なんです。下の方には黒字で「BLOSSOM AND DECAY」と書かれています。私が見た本では「生と死」と題がついていました。 だまし絵や、視覚のトリックなんかの例に引用されるようです。 インターネットでも調べては見たのですが、1860年のものである事、どうやら、題はそのまま「BLOSSOM AND DECAY」である事しか分かりませんでした。 あまり有名でない画家なのか、雑誌か何かの挿絵だったのでしょうか。 知っている方は教えてください。

みんなの回答

noname#78113
noname#78113
回答No.1

こんにちは。 かなーり前の記憶であやふやなんですが、 その作品は作者不明だったんじゃないかと思います。 an unknown authorと見た覚えが…。 ご参考まで。

honor-23
質問者

お礼

どこにも記載が無い事を思えば、作者不明が有力な線ですね。 何に載っていたのか、もしくは展示されたものなのか、もう少し調べようと思います。 回答ありがとうございました!