• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmailのような「ラベル検索」が出来るフォトアルバムってありますか?

  • 質問No.3772705
  • 閲覧数80
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

こんにちは。
タイトルのとおりなのですが、Gmailのように一枚一枚の画像に複数のラベルを付け、整理できるウェブアルバムは無いでしょうか?
例えて言うと、ブログの「カテゴリー分け」のような機能を持ったものを探しています。

色々と探してみたのですが、皆大抵は撮影日や撮影場所での分類、その下に直接画像ファイルと言う形ばかりで、希望に合うものが見つかりませんでした。
GmailもAjaxですし、サーバーテクノロジーは特に希望はありません。

過去の質問も見ましたが、一番近いかと思われたCoppermineにもこの機能は無いようでした。

何か情報をお持ちであればどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (39/92)

> Gmailのような
↑かなり広い意味合いにとれますが、内容をお察しいたしますに、データベース管理になるかと思いますので下記URLで公開されているCGIを元にカスタマイズされてはいかがですか。
基本的な機能は揃っております。(画像投稿・検索機能・項目設定の自由度・スキン対応)

参考URL:
http://www.minicgi.net/cgi2/list.html
補足コメント
makuno32

お礼率 50% (2/4)

イメージとしては下のようなものを目指しております。
http://www.jpdo.com/link/1/img/1280.jpg
投稿日時:2008/02/14 12:23
お礼コメント
makuno32

お礼率 50% (2/4)

早速URL参照いたしました。
かなり自分の望む形に近いようです。本当に有難うございます。

早速弄くってみます。
投稿日時:2008/02/14 12:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

makunoです。
データベースで調べていったところ、正にぴったり当てはまる物が見つかりました。
アドレスを載せておきます。

これもkoroloさんのお陰です。有難うございました。