• 締切済み

東海道沿線のリコーダーサークル

東海道沿線(東京→辻堂)でリコーダーサークルを探しています。 一時音楽教室に通っていましたが、受講料が高いので続けられませんでした。 平日は仕事なので土日に集まって活動しているところを色々探していますが、丁度良いサークルが探せません。 情報をいただけたら嬉しいです。

noname#58195
noname#58195

みんなの回答

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

確かにリコーダーの人って平日に練習するのが好きみたいですね。 宮前市はどうでしょう? リコーダーを楽しむ会 メンバー募集 平成2年宮前市民館成人学級「リコーダー入門講座」終了後発足。約20名の会費でいつもなごやかな雰囲気で活動している。ソプラニーノからグレートバスまでの編成でアンサンブルを組み、オリジナル曲からアニメ、現代曲まで意欲的に取り組んでいます。毎年3月のみやまえJAMでのコンサートを中心に地域でのイベントに参加。会員の集中練習と親睦のための合宿もあります。 多少の合奏経験があれば充分楽しむことができます。皆様の入会をお待ちしています http://www.mypl.biz/mypl/circle/front/CircleList.do?btnDetail=0&areatype=0&category_id=6&keyword=&skin_no=11007&id=584 リコーダーリンク集 http://www.asahi-net.or.jp/~AY4S-AKYM/recorder/link/l-grp.htm

noname#58195
質問者

お礼

ありがとうございます 宮前市は私にとってはちょっぴり通いにくい場所です でも参考にします ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 平日活動の社会人音楽系サークル

    平日が休みなのですが、社会人サークルのようなものに参加してみたいと漠然と考えています。 音楽系サークルを考えているのですが、平日に活動している音楽サークルというものが見つかりません。 やはり、平日の音楽サークルというのはほとんどないものなのでしょうか? あるとすれば、どのように調べたらいいですか? (インターネットで、地域を限定して検索をかけましたが、練習日が土日の午前のものばかりだったため、無理でした。) わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

  • 京王線沿線の本格的?陶芸教室を探してます

    京王沿線で、土日か平日夜にやっている本格的?陶芸教室を探してます。 手捻りではなく轆轤を使える教室で、出来れば安いところ(当たり前か)が有ればご紹介下さい。 先月まで博多で約1年半陶芸教室に通って陶芸の魅力に取り憑かれてしまい、下手な轆轤ばかりをやってました。 東京でも是非轆轤の勉強続けていきたいので心当たりが有ればお教え下さい。 宜しく情報提供お願いします。

  • 平日も活動しているトレッキングまたはハイキングサークル知りませんか?

    インターネットでサークルの検索は行っているのですが、 どのサークルもやはり活動日は土日中心が多いですよね。 関東地方で(できれば神奈川・東京)平日にも活動しているアウトドア系のサークルをご存知でしたらぜひ情報をお願いします。 こちら20代女性で、トレッキングなどは初心者ですが体力はある方です。 よろしくお願いします。

  • 西東京市周辺の社交ダンスのサークルを探しています。

    初心者で32歳の私でも大丈夫な、30~40歳代のサークルに入りたいです。 仕事もしてるので、平日の夜または土日の活動が希望です。 前からあこがれていたので、ぜひサークルにめぐりあえたら・・と思います。 もし、ご存じでしたら、サークル名、活動場所、時間を教えて頂けると 幸いです。情報を心からお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 東海道新幹線沿線に混浴露天風呂はありませんか?

    来月、東京から神戸に一泊で出張します。翌日は仕事がないので、神戸周辺か、帰りの途中に東海道新幹線沿線でのんびり温泉に入りたいのですが、どこかお勧めはありませんか?できれば混浴の露天風呂がいいのですが・・。

  • 東海道線のラッシュ状況について

    東海道線で、川崎駅から東京駅に行くのに、ベビーカーを広げて乗っても迷惑にならない時間帯を教えてください。 また、平日と土日での込み具合の違いも教えてください。

  • 社会人ナイターテニスサークルってありますか?

    社会人(20代中心)テニスサークルを探していますが、土日は仕事のため参加できません。 平日のナイターでやっているところを知っていたら教えてください。東京23区・川崎・横浜近辺が良いです。 また、皆さんがサークル(チーム?)に参加するときはどの様にして探していますか? よろしくお願いします。

  • リコーダーアンサンブルの仲間が欲しい。

    熊本市内に40前の男性です。学生時代にリコーダーの素朴な音色に惹かれ以前は良く吹いていたのでいすけど、(音系のサークルに所属していたのでアンサンブルのパートナーに事欠かなかったんです。)仕事を始めて以来めっきりリコーダーに触れる機会が減ってしまいまして、日すっかり一人遊びの道具になってしまいました。 でも、昨日とあるバーでプロのジャズミュージシャンの方とお会いして、私、別のお見せてで酔ったときにリコーダーを吹かせて欲しいとお願いしてあったものですら、たまたまソプラノリコーダー持っていたんです。よって勢いも手伝ってスターダーストを覚えている範囲でいたら、なんとウクレレで伴奏を付けていただけたんです。感動でした。 それで、そのとき思いました。やっぱり楽器はソロじゃなくてアンサンブルが楽しいと。 というわけで、熊本市内で活動しているリコーダーアンサンブルのグループを探しています。テレマンやバッハも好きなんですけど私はみんなに親しまれるようなスタンダードやJPOPなんかのポピュラーな曲をやりたいです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 土日でもできる幼児の習い事について教えて下さい

    いま、2歳3ヶ月の男の子を育てながら仕事をしているワーキングマザーです。そろそろ水泳や剣道、または美術といった習い事(習うというよりそういうものにふれさせたい)を体験させたいと思っています。音楽教室などのチラシには平日しか枠がなく、平日は休めない私としては土日にやっている幼児教室をさがしていますがなかなかみつかりません。東京港区在住ですが、どなたか東京でご存じ、または通わせてる方がいらしたら教えてください。

  • 東海道線グリーン車料金について…

    題名通り、東海道線のグリーン車料金についてです。 今度、静岡に普通列車で行きます。 (諸事情により、新幹線・特急には乗車出来ません) しかし、3時間くらい、ずっと普通車の座席はキビシイΣ( ̄ε ̄;|||・・・ ということで、グリーン車を使おうと思います。 そこで、以下の料金を教えて欲しいと思います。 また、乗車するのは、G.W.です。 (平日、土日祝が関係あるのか、等、何もわかりません。) G.W.でも、平日・土日祝に関わりがある場合は、 どちらも書いていただくと光栄です。 (1)東京~沼津 (平日・土日祝どちらも) (2)品川~沼津 (同) (3)武蔵小杉~沼津 (同)  横須賀線→東海道線 横須賀線でも、グリーンを利用。  乗換駅で改札は出ない。 (4)横浜~沼津 (同) また、3人で行動するため、6枚つづりの回数券があれば、教えて下さい。 (料金もっ!!) 色々失礼しました。 回答、お願いします。 待っています。

専門家に質問してみよう