• ベストアンサー

英語を一からやり直したい

大学生です。今度新しく塾講師のアルバイトを始めたいと思います。 英語は大学受験時代は偏差値70弱あったのですが 1年間ほぼ完全に離れていたので 多分、今は全くできなくなっていると思います。 バイトを始めるにあたり、英語を勉強しなおそうと思うのですが なるべく短期間で英語の知識(文法、英作、単語、慣用表現) を再確認するには何をするのが一番いいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.2

>再確認するには何をするのが一番いいでしょうか? バイトで英語を誰に教えるかによります。 中学生になら、中学で教える単元を自分で説明できる ように徹底的に復讐することです。 高校生なら、大学受験程度の英語でしょう。それは あなたが経験したことですから復讐すれば勘は戻って きます。 英語でいちばんよくないのは、生徒に質問されてその 場を取り繕ったりするために自分の知らないいい加減 なことを教えることです。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.1

偏差値70あったのでしたらとりあえず その偏差値の赤本(早慶上智あたり)をといて どこまでできるか試してみると自分の弱点がわかると思います あと本格的にやるのでしたら模試を実際に受けてみれば 弱点データが全部出てきますで対策も立てやすくなるかと思います そのデータに基づいて参考書などをやればいいと思います