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安いニトリ家具の欠陥は我慢しなければいけない?

先日二トリで、小さめの食器棚(5万位)を購入したのですが、 色が剥げている部分が30cm位あり、 配送の方も「これは酷いですね」と言い、すぐに二トリに連絡して頂きました。 交換しますとのことで、更に2週間待つことになったのですが、 一昨日届いた食器棚は色むら、傷、左右のずれなど、先日のものより酷い状態でした。 配送の方は丁寧な方でしたので、そのまま帰っていただきましたが、 すぐに二トリに電話して責任者の方に変わっていただきたいと、 伝えたのですが、責任者っていう人はいないとのことで、 家具担当の方の対応でした。 家が近くのため状態をすぐに見に来ていただいたのですが、 結局は「これくらい(5万円位)の商品ですと、海外で作っているため、 また交換しても納得のいくお品物は望めない」と言われてしまいました。 15万以上の家具なら品物は良いそうです。 本当は返品したいくらいでしたが、 悪質なクレーマーと思われるのも嫌だったので帰っていただきましたが、 食器棚の欠陥を見るたびに「他で買えば良かった・・・」と思い、 なんだか憂鬱になります・・・; 家具担当の人だけで処理されてしまったのですが、 それ以上は我慢したほうがいいですか?  

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  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

我慢はおかしいです。 5万円も出したのです。色むら、傷、左右のずれなど納得 行くわけがありません。 私なら、代表取締役社長 似鳥 昭雄さん宛に ここに書かれた事を書き投函します。 ニトリは東証1部上場企業です。 こんな低レベルの商品販売、客対応などは絶対に許されません。 下記に住所があります。   札幌本社 〒006-8520 札幌市手稲区新発寒6条1丁目5-80 Tel(011)664-6611

intm127126
質問者

お礼

ありがとうございます*^^* 安いものを買った我が家もいけなかったので諦めようと思っていましたが、 家具担当の人の対応(言葉)が納得いくものではなかったので イライラしていました^^;;; 主人に相談してみます。 ありがとうございました*^^*

その他の回答 (11)

回答No.1

私なら展示品と比べて明らかに酷い状態なら、展示品と同等のものに交換してもらうか、返品して返金を要求します。 もし対応してもらえないなら、下記に電話してみては? ニトリお客様相談室 0120-110-180(フリーダイヤル) 受付時間10:00~18:00

intm127126
質問者

お礼

ありがとうございます*^^* 家具担当の人に「展示品は綺麗でしたよね?だから買ったんですけど・・・」と言ったら、 「海外で作っているため・・・」と言われ、 「ひとつひとつ手作りではないので仕方ない」と言われました。 「それでは展示品にも、そう書いてくれればいいのに」とも言ったんですけど^^; 主人と相談して、ニトリお客様相談室にかけてみます。 ありがとうございました*^^*

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