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エクセルで売上と伝票を自動化する方法とは?
nak777rの回答
Sub Macro1() Dim Sheet1 As Worksheet Dim Sheet2 As Worksheet Set Sheet1 = ThisWorkbook.Worksheets("売上") Set Sheet2 = ThisWorkbook.Worksheets("伝票") Dim baseRow As Long ' 2行目から、2列目(日付)が空になるまでループ baseRow = 2 Do While (Sheet1.Cells(baseRow, 2).Value <> "") '1列目(A列)に1が入っていた時のみ印刷 If (Sheet1.Cells(baseRow, 1).Value = 1) Then ' O3 に 2列目の値を代入 ' D5 に 4列目の値を代入 Sheet2.Range("O3").Value = Sheet1.Cells(baseRow, 2).Value Sheet2.Range("D5").Value = Sheet1.Cells(baseRow, 4).Value Sheet2.Range("S15").Value = Sheet1.Cells(baseRow, 5).Value 'Sheet2.Range("D15").Value = Sheet1.Range("EF0").Value Sheet2.Range("J15").Value = Sheet1.Cells(baseRow, 7).Value ' 印刷プレビュー Sheet2.PrintPreview End If '次の行 baseRow = baseRow + 1 Loop Set Sheet2 = Nothing Set Sheet1 = Nothing End Sub
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