• 締切済み

レンタカー(営業車)の事故

営業車で駐車場の壁のバンパーを擦ってしまいました。 レンタカーでおまけに事故車(10:0)の代車で保険会社経由になっています。 スタンドで聞いたら結構深い傷でバンパーの取替えが必要かもと言われてしまいました。 最初の契約時取り交わした内容な忘れてしまいました。 この場合事故負担で修理代金は発生しますか? 警察に事故証明は必要になりますか? 教えてください。

みんなの回答

• donbe-
回答No.2

書き込みの質問内容に理解不明な点がいくつかありますが、要するに事故でレンタカーを借りた、その車で自損事故したということでの解釈なら、あなた加入自動車保険に車両保険加入ならそちらで補償されます(自動付帯他車運転危険補償特約) 社有車での事故で、借りた車なら臨時代替車補償特約で担保されますが、こちらも車両保険付帯があれば?という条件付きです。 なければ、自己負担ですね。 事故証明がなくても保険対象事故ならおそらく補償はされます。

• ririco77
回答No.1

保険を使うなら当然事故証明がいりますよ。