• ベストアンサー

「CyberLink InstantBurn」について

時々なのですが、キーボードの「お月様のマーク」でスリープ状態にさせようとすると、「CyberLink InstantBurn」というソフトがエラーになりましたと画面が出て、スリープボタンが効かなくなります。 InstantBurnは今までに一度も使っていないにもかかわらず・・・です。 その状態になった時は再起動すれば元に戻りますが、いちいち面倒なのでそのソフトを停止(終了?)にしたいと思うのですが、その方法が分かりません。 タスクバーの右端、時計表示のところにアイコンがあり常駐(?)しているようです。常駐させないようにするにはどうすればいいのでしょうか? (そのアイコンを右クリックしても停止や終了の項目はありません。) PC、あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52824
回答No.2

ソフトを削除せずに常駐だけを外したい場合は、スタートメニューから「プログラム」-「スタートアップ」とたどって、その中に「InstantBurn」があれば、右クリックで削除してください。 これで、Windows起動時に読み込まれなくなるはずです。(ショートカットが削除されるだけで、ソフトは残ります) 私自身は、パケットライト方式のソフトは使う気がないため、あっさり削除してしまいました。なので、「InstantBurn」がスタートアップに入っているかどうか、確認できないのです。

oni_chan77
質問者

お礼

スタートアップには入っていませんでした。 ソフトの内容を見てみると、あまりと言うかまず使いそうもないので削除することにしました。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> やはりソフトの削除しか方法はないのでしょうか? コントロールパネルのプログラムの追加と削除からでjきないですか? > 削除したあとに、また再インストールしたい時、そのCDはあるのですがシリアル番号をなくしてしまっています。シリアルがないとまたインストールはできないですよね・・? 当該ソフトは使ったことはないですが、恐らくその通りです。 この手のソフトはインストールしてからあとで登録するタイプではないと思いますので。

oni_chan77
質問者

お礼

スッキリ削除することにしました。 シリアルがないからバージョンアップもできないし・・。 ありがとうございました。

回答No.1

スタートメニューから「設定」-「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」で、「CyberLink InstantBurn」を削除できませんか? それで、タスクバーのアイコンも消えると思います。

oni_chan77
質問者

補足

お返事、ありがとうございます。 やはりソフトの削除しか方法はないのでしょうか? 一度も使ったことがないけど、削除となると惜しい(笑)ような気もします。 削除したあとに、また再インストールしたい時、そのCDはあるのですがシリアル番号をなくしてしまっています。シリアルがないとまたインストールはできないですよね・・?