• ベストアンサー

常駐ソフトの外し方

よろしくお願いいたします!! タスクバーと言うのはパソコンの一番下の欄のことですよね?!そこにあるアイコンはすべて常駐ソフトと言う事になるのでしょうか? 常駐ソフトを外そうと思い、いくつかは外し方などを調べ外す事が出来ました。しかし、まだよく分からないアイコンが残っております。以下のようなものです。 右クリックすると ・Technologies lnc. ・時計、メッセージボード(M)、画像(P) ・短縮記号の追加 と出る、3つのアイコンです。 これも、常駐ソフトと言うものでしょうか?外し方があるのであれば、教えてください!!お願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossan1
回答No.3

No.2の物です! 常駐ソフトはいろいろあります。ウィルスバスターとかMSNメッセンジャーなど。。。と言うわけで参考URLを乗せておきますので見て下さい。

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup1.html,http://www.pcgate.jp/pc/win/zyoutyuu_out2.htm
rariho555
質問者

お礼

こんなに常駐ソフトはあるんですね^^; すっごく勉強になりました!!! いろいろと試してみようと思います!! 本当にありがとうございました!!!!!

その他の回答 (2)

• yossan1
回答No.2

まず時計のはずし方 私はXPを使っていますが多分同じだと思います。まず 「スタート」ボタンを右クリックそしたら「プロパティ」→「タスクバー」と進んでいきます。「時計を表示する」のチェックをはずす。これで時計が消えたはずです。ではのこりもの まず「スタート」をクリック→「ファイル名を指定して実行」をクリックそしたら「msconfig」と入力して「OK」をクリック「システム設定ユーティリティ」が出と思います。そしたら「スタートアップ」をクリックして下さい。するとチェックがついた物があるでしょう??それが常駐ソフト!はずしたい常駐ソフトを□にしましょう!それで「OK」をクリックそしたら再起動すれば驚くほど快適になります!ぜひお試しあれ

rariho555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 時計も外せるのですね。早速外しました。 ありがとうございました!!

rariho555
質問者

補足

チェックがついた物がいっぱいあるのですが、全部外してもいいものでしょうか?? 常駐ソフトって何がありますか?? お時間のあるときで結構ですのでアドバイスお願いします!!

回答No.1

下記サイトなどが参考になるかと思いますが、すでにご存じでしたらすみません。

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup1.html
rariho555
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございました!!! 3つのうち一つを無事外す事が出来ました!! その他にも、いろいろと参考にさせていただく事が出来、とても感謝いたします!!

rariho555
質問者

補足

後の2つは「i-Panel Manager」と「Technologies Inc」 で、後者は右クリックで上から「スキーム」「設定」「ヘルプ」「トラブルシューティング」と出てきます。 これは、外せないのでしょうか??