-PR-
解決済み

常駐ソフトを常駐でなくすには?

  • 困ってます
  • 質問No.71501
  • 閲覧数155
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (256/358)

購入したときから、
インターネットの接続時間のアイコン(正式名称がわかりません。)と、
ハッチインサイドのアイコンが、
タスクバー上に、常に表示されています。
二つとも、使わないので、いらないのですが、
(システムリソースを食って、IMEツールバーや、
FEPのアイコンが表示できないんです。
一時終了すると、ツールバーや、アイコンが表示できます。)

タスクバー上を右クリックしても、削除メニューがないので、削除ができません。

一時的に終了ならできます。

よっぽど、プログラムファイルごと、削除しちゃおうかと思うんですが、
自分でインストールしていないプログラムだけに、全部削除するのは、怖いです。
プログラムファイルは残したまま、
タスクバー上から、プログラムそのものは、プログラムファイルの中に残しておき、常駐ソフトのアイコンだけを常に表示されない状態にするためには、どうしたらいいのでしょうか?
(今はいちいち終了しています。)

ハッチインサイドは、
スタートボタンの中に残っていたので、
プログラムファイル先
が、Programfileフォルダの中の、DIフォルダにあることはわかったのですが、
インターネット接続時間のアイコンは、スタートボタンは、削除してしまったので、プログラム先すら、どこにあるか、わかりません。

大変困っています。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。
詳しく紹介されてます。

大事なのは
・internat.exe
・SystemTray
です。

ご参考まで。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。
参考URLは拝見していたんですが、
自分では、どれを削除していいのか、わからなくて。
大事なのはの二つの例で、それ以外のものを探す、ということができて、
本当に助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 06:38:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

はじめまして。 Windows9x系のOSをお使いでしたら、『ファイル名を指定して実行』に 『msconfig』と入力して起動してみてください。 その中の、スタートアップに登録されているもののチェックをはずせば、 次回からは自動的に起動しなくなると思います。 また、有名な『窓の手』というソフトを使うことでもできます。 Vectorなどで検索すれば出てくると思いますよ。 ...続きを読む
はじめまして。

Windows9x系のOSをお使いでしたら、『ファイル名を指定して実行』に
『msconfig』と入力して起動してみてください。
その中の、スタートアップに登録されているもののチェックをはずせば、
次回からは自動的に起動しなくなると思います。

また、有名な『窓の手』というソフトを使うことでもできます。
Vectorなどで検索すれば出てくると思いますよ。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございます。
なんとかできました。
投稿日時 - 2001-05-05 06:36:41
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

 こんにちはpaku_iです。  質問内容が理解できてないようでしたら申し訳ありませんか、「msconfig」ではだめですかね。  スタート>ファイル名を指定して実行で”msconfig”と入力してokを押しスタートアップタブをクリックするとスタート時に実行されるアプリケーションが表示されます。  スタートさせたくないもののチェックをはずせばタスクバーからも消えるのではないでしょうか? ...続きを読む
 こんにちはpaku_iです。

 質問内容が理解できてないようでしたら申し訳ありませんか、「msconfig」ではだめですかね。

 スタート>ファイル名を指定して実行で”msconfig”と入力してokを押しスタートアップタブをクリックするとスタート時に実行されるアプリケーションが表示されます。
 スタートさせたくないもののチェックをはずせばタスクバーからも消えるのではないでしょうか?
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

回答ありがとうございます。
なんとかできました。
投稿日時 - 2001-05-05 06:37:09
  • 回答No.4

#2の方法で起動を停止するのが良いでしょう。 この時、internat.exe  SystemTray の2つは決して止めないでください。 その他にも、はっきりと分からないものは停止させず、確実に分かるものだけ停止してください。 そうしないと、次回起動時にうまく起動しなかったり、動作が不安定になります。 ...続きを読む
#2の方法で起動を停止するのが良いでしょう。

この時、internat.exe  SystemTray の2つは決して止めないでください。

その他にも、はっきりと分からないものは停止させず、確実に分かるものだけ停止してください。
そうしないと、次回起動時にうまく起動しなかったり、動作が不安定になります。
お礼コメント
himehime

お礼率 71% (256/358)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 06:39:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ