• ベストアンサー

常駐アイコンがない

いつもタスクバーの時計の横にあった常駐ソフトのアイコンが でる場所がいろいろいじってる内に消えてしまいました。 もとにもどすにはどこを設定すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.1

右側のアイコンは自動実行項目です。 消えたと言う事は、自動実行が解除されたか、もしくはソフトが壊れたかでしょう。 消えたソフトの設定で、ウィンドウズ起動時に実行へチェックを入れ再設定します。 チェックが入っているのに出ない場合は、そのソフトの再インストールが必要になります。 XPでしたら、復元機能を使ってみましょう。(セキュリティソフトは時系列の整合性を欠き不具合になる可能性が有ります) 消える前に戻せばちゃんと出ます。それでも出なければ、再インストールですね。

その他の回答 (1)

• Altlieb
回答No.2

こんにちは~。 タスクバーで右クリックを押して「プロパティ」。 タスクバーの通知領域で「アクティブでないインジゲータを隠す」にチェックが入ってませんか? それを外すと起動ソフトのアイコンが全部出てきます。 全部が嫌でしたらチェックを入れて「カスタマイズ」で「常に表示」「アクティブでないとき非表示」「常に非表示」など設定してください。