解決済み

ウィルス駆除

• 暇なときにでも
  • 質問No.376981
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 95% (182/191)

ウィルス駆除用のソフトって色々あるみたいですが(無料の)体験版とかもありますよね?
あぁいうのを使えるようにした場合は、ウィルスに感染したとしたら警告とかで知らせてくれるのですか?「駆除しますか?」みたいな感じで・・・

それとも感染と同時に駆除をして、「ウィルスが来ていたので、駆除しました」的な報告メッセージが出るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

体験版でも、検出、駆除は行えます。
しかし、体験版は期間限定であったり、新種のウイルスに対応するパターンファイルをダウンロードできなかったりしますので、不十分。
期限切れになったら使用不可。
パターンファイルダウンロードが出来ない場合は新種のウイルスは検出、駆除出来ませんので入れていても感染の危険性があります。
体験版で十分安心であれば、誰も購入はしませんよね。
ですので、体験版使い勝手を試し、気に入った物を購入してください。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

教えてgooのこのウィルス対策のスレッドを見ていていつも思うのですが

体験版とか無料のとかを使用せずお金を払って初心者でも使いやすい
大手の提供しているウィルス対策ソフトを使用して
取扱説明書を適当に読んでいれば一般の人ではほぼウィルスの影響を
受けずにすむと思うのですが????

つまり、体験版とか無料のとかに魅力を感じても無視して大手が提供している
日本語版の正規ライセンスを使用してデータファイルを適した感覚で
更新していれば問題ない!

ウィルス対策は”ただ””無料””やすい”ではできません。
こんなスレッドを建てる教えてgooの意図すら私にはわかりません。

質問があがって回答があっても質問者は回答者が回答したその内容を理解していますか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。