• ベストアンサー

私の学生生活最後の女性

女性の方に質問です。学生ですが、今好きな女性がいます。その人とはメールアドレスも交換し、メールで私の方から趣味や好きなものを色々聞いていきました。しかし、何度か遊びや食事に誘っても、全て断られ、なかなか進展しません。彼氏がいるかどうかは怖くて聞けません。メールは遅いですが、必ず返してくれます。彼女はもう私の好意を知っていると思うのですが、時々メールも疑問系で返してくれますし、絵文字も大体キラキラや音符が付いています。そこで質問なのですが、女性の方でしたら、既に自分に好意があるなと分かっている恋愛感情のない男性と気軽にメールできたりしますか? あと、最近彼女は忙しい時期にあたり、しばらくメールを控えると伝えると、「ありがとう、頑張るね。(私の名前)君も頑張って。」ときました。彼女が落ち着いた後、直接告白するつもりです。告白するとき、予め文章を作ってそれを読み上げたほうがよいか、ラブレターを渡して去っていった方がよいか、文章を覚えて目を見て口で伝えたほうがよいか、どれがよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。私は24歳女性です。 質問なのですが、 二人で会ったりしたことはないと思いますが、他の人を交えて複数人で遊んだことはありますか?(メール以外の親密度はどのくらい?) 私個人の質問の答え&その他としては、、、 1.彼女が質問者さんの好意を知っているかは微妙だと思います。  メールをしていて誘われる位じゃ”自分のことを好き”とは気づかないです。せいぜい「気になっている」or「ただの遊び」と考えているのでは?(メールの内容にもよるとは思いますが、私だったら気づかないと思います) 2.彼氏がいるのでしたら、他の男性と会うのはNGだと思いますし、いなかったとしてもいきなり二人で遊ぶというのはためらいがあると思います。 3.メールは遅いですが、必ず返してくれます。時々メールも疑問系で返してくれますし、絵文字も大体キラキラや音符が付いています。  とのことですが、返信はマナーとしてしますし、疑問系でも返します。女性であれば絵文字・キラキラや音符も誰が相手でも入れます。(不精な人・相手が嫌いな場合以外) 4.恋愛感情のない男性と気軽にメールできたりしますか?  とのことですが、できます。社交辞令であったり、友達としてだったり。。。 5.告白するつもりのようですが、現段階でOKを貰うことは難しいと思います。(するとしたら直接が良いと思います) まずは彼氏がいるかどうか聞けるくらい、質問者さんと彼女の距離を縮めることに集中したほうがうまくいくと思いますよ。 きつい内容ばかりでごめんなさい

megagitune
質問者

補足

複数で遊んだこともありません。実際に話したことがあるのは、二回くらいです。しかし、なかなか接する機会が無く、直接深い話をしたことがありません;

その他の回答 (2)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

20代、女です。 恋愛感情のない相手とメール出来ますか?との事ですが、 私は出来ます。 メールがくれば返事もしますし、質問をされれば差し支えない 程度に答えます。 >時々メールも疑問系で返してくれますし、絵文字も大体 キラキラや音符が付いています。 ⇒よく「気になる人には疑問文でメールを送ると返事が必ず 返ってくるので、好きな人には使おう!」的な作戦もありますが、 時と場合によります。 疑問文で送ってきたから、絵文字を使っていたからというのは 好意には無関係と考えたほうがいいと思います…。 告白されるという事ですが、緊張で何を言っているか判らなく なってしまったとしても、何も見たりせずご自分のお気持ち を口頭で伝えた方がいいと思います。 不器用な告白だったとしても、その方が相手の方に一生懸命さが 伝わると思いますよ。 頑張って下さいね。

megagitune
質問者

お礼

分かりました。何も見ずに、直接口で伝えようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

>既に自分に好意があるなと分かっている恋愛感情のない男性と気軽にメールできたりしますか 出来ます。 友人として接しますよ。はっきり言われている訳ではないし。 友人としてはいい友達だと思っているということだと思いますよ。 しかし、誘いを断られているのなら、きついようですがはっきりいって望みは薄いかと思います。 それでも告白する場合は、やっぱり自分の気持ちを口で伝えるのが一番かと思います。 直接会って言えなければ電話で言うのがいいかと思いますよ。

megagitune
質問者

お礼

ありがとうございます。友人として接する場合もあるのですか…でも告白はやはり直接会ってしたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白のときに言われてみたい一言。

    女性に質問です。 男性から愛の告白をうけるときに、言われてみたい一言はなんですか? またあなたにとって、どんな告白方法が一番ベストですか? ・直接告白 ・メール告白 ・直筆の手紙(ラブレター) お願いします~☆

  • 告白してラブレター渡した時(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性からの回答をお願いします。 「告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)」 で質問した者です。(URL:http://okwave.jp/qa5207498.html) 告白してラブレターを渡したときの女性の反応が気になりました。 というのも、 告白してラブレターを渡したら、彼女は笑っていました。 笑っていたといっても、爆笑とかケラケラと笑ってたりニコニコというのでなくて 照れ笑いというか恥ずかし笑いというか、 表現しにくいのですが、 ビックリしたと言いながらも、嬉しいとも言って笑っていました。 そこで質問なのですが、 (1)このような笑いをするのはどんな気持ちがあったのでしょうか? (2)これは良い反応としてみてよいのでしょうか?それとも良くない反応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラブレターを受け取りますか?

    はじめまして、20代前半の男です。 できれば女性の方からの回答を頂けたらと思います。 気になってる女性に告白(「前から好きです」と気持ちを言っただけですが)しました。 普段から彼女に対して恋愛的に好きという感じで接していなかった(恥ずかしくて接せられなかった)ので、告白を驚いてたみたいでした。 彼女も「驚きました、でもうれしいかったです」と少したってから言ってくれました。 ずっと好きな気持ちを隠しているのが耐えられなくて告白したのですが、 告白したのにまだ気持ちが抑えられなかったのと、どんなところが好きかなど伝えたいことがあったので、 嫌がられたり困らせて、嫌われてしまうかもしれないと思いましたが 今度はラブレターを書きました。 ラブレターは告白してから約1週間くらい後に「読んでくれませんか?」と渡したのですが、 彼女は「読みます!読みます!うれしいです」といって受け取ってくれました。 理由はどうであれ、今回僕は 告白した上にラブレターを渡した のですが、嫌いな人やどうでもいい人からのラブレターでも受け取りますか? 僕だったら、告白されて、もしOKを出せない相手ならラブレターを渡されても受け取らない、 少なくとも「読みます!読みます!うれしいです」と言わないと思ったので、彼女から好意的に思ってもらえてるのかな、と思ったのですが... どんな人からでもラブレターはうれしいですか? 好かれていると分かっていて、OKを出せない相手からラブレターをもらってもうれしいですか?受け取りますか? 雑文で失礼しました。回答お願いします。

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • 好意を持っている男性から手紙をもらったら…

    女性に質問です。 自分が好意を持っている男性から、手紙とちょっとしたプレゼントをもらったとしたら、どんな気持ちになりますか? またどんな態度に表れますか? 手紙は直接的なラブレターではなく、ちょっと好意が感じられる褒め言葉です。

  • 告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性の方からの回答をお願いします。 24歳学生です。 バイトが同じ女性(20歳女子大生、おとなしいです)に告白してラブレターを渡しました。 彼女はビックリしたと言ってましたが、嬉しいとも言ってくれました。 だけどハッキリとしたことは言ってくれないし、行動もよくわかりません。 好きになってくれてるのか、距離を置かれてるのか、恋愛対象なのかダメなのか、わからないです。 (1)告白される、ラブレターをもらうことってどう思いますか? (2)好きでなかったり意識してない男性だったら、 気持ちが揺らぐ、意識したり気になるようになりますか? (3)その男性をどう思うか、どんな関係かにもよると思いますが、 告白されてラブレターをもらった後、その男性に対してどう思って どのような態度や接し方をしますか? (気になるような存在となったが、どう接していいか分からないから避けてしまう、 好きになれないから関わらないようにする、とか。) よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します

    あなたは、普通の同級生男子からラブレターをもらいました。 どんな文章が書いてあれば嬉しいですか? また、背景に、どんな絵があれば嬉しいですか? ※郵便でラブレター届いたら、どう思いますか? 回答よろしくお願いします ここで はっきり言っておきますが、 killnonさんと 僕asyuramannは全くもって 関係ありません。 次、同一人物などと言った場合は、 gooの方に通報します (もし同一人物だったら、 「なりすまし」で使用停止処分くらてますよ。。。

  • 告白せずでも・・・

    僕は隣の席に好きな人がいます(中学生です) そこで、ずっと後、席が離れてもいいように ラブレターで告白しようと思うのですが、それは いつでもいいと思います。 ここからが質問です。 ラブレターや告白をしなくても、相手に、 「この人 私に好意を持ってくれているのかな」 と思ってもらうには、どうすればいいのですか? (相手に、「僕は君が好きだ」と分かってもらえるような行動とは どんなものですか?) 回答よろしくお願いします

  • 好意をもたれるには

    僕は隣の席に好きな人がいます(中学生です) そこで、ずっと後、席が離れてもいいように ラブレターで告白しようと思うのですが、それは いつでもいいと思います。 ここからが質問です。 ラブレターや告白をしなくても、相手に、 「この人 私に好意を持ってくれているのかな」 と思ってもらうには、どうすればいいのですか? (相手に、「僕は君が好きだ」と分かってもらえるような行動とは どんなものですか?) 回答よろしくお願いします

  • ラブレターを女性に送りたい。

    メールを良くする間柄です、会って話をする際に気持ちを伝えても良いのですが、何か形に残るものを作りたくて、「ラブレター」を書いてみたところ、これが本当に難しいのです。 自分の気持ちを文章にする事ってこんなにも苦労するものかと、正直困惑をしています。 盗作をするつもりはありませんが、女性の方はどのように告白を受けたら「グッと」くるのでしょうか? 今までに心に来た文節などありましたら、どうか参考のために教えてください。 恥ずかしながら、今までなんとなく付き合って・・・・なんとなく相手も好きみたいで・・・・ 見たいな付き合い方しかしたことがなく、はっきり「言葉」なり「文章」なりで、相手に気持ちを伝えようと思ったのは、これが最初なのです。 自分が苦労して書いたものは、何度見直しても「う~~ん、イマイチ」なんです。 アンケートにしようか迷ったのですが、渡すタイミング、方法なども出来れば教えて頂きたく、質問形式にさせて頂きました。 どうかご教授をよろしくお願いいたします。