• ベストアンサー

私の学生生活最後の女性

女性の方に質問です。学生ですが、今好きな女性がいます。その人とはメールアドレスも交換し、メールで私の方から趣味や好きなものを色々聞いていきました。しかし、何度か遊びや食事に誘っても、全て断られ、なかなか進展しません。彼氏がいるかどうかは怖くて聞けません。メールは遅いですが、必ず返してくれます。彼女はもう私の好意を知っていると思うのですが、時々メールも疑問系で返してくれますし、絵文字も大体キラキラや音符が付いています。そこで質問なのですが、女性の方でしたら、既に自分に好意があるなと分かっている恋愛感情のない男性と気軽にメールできたりしますか? あと、最近彼女は忙しい時期にあたり、しばらくメールを控えると伝えると、「ありがとう、頑張るね。(私の名前)君も頑張って。」ときました。彼女が落ち着いた後、直接告白するつもりです。告白するとき、予め文章を作ってそれを読み上げたほうがよいか、ラブレターを渡して去っていった方がよいか、文章を覚えて目を見て口で伝えたほうがよいか、どれがよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。私は24歳女性です。 質問なのですが、 二人で会ったりしたことはないと思いますが、他の人を交えて複数人で遊んだことはありますか?(メール以外の親密度はどのくらい?) 私個人の質問の答え&その他としては、、、 1.彼女が質問者さんの好意を知っているかは微妙だと思います。  メールをしていて誘われる位じゃ”自分のことを好き”とは気づかないです。せいぜい「気になっている」or「ただの遊び」と考えているのでは?(メールの内容にもよるとは思いますが、私だったら気づかないと思います) 2.彼氏がいるのでしたら、他の男性と会うのはNGだと思いますし、いなかったとしてもいきなり二人で遊ぶというのはためらいがあると思います。 3.メールは遅いですが、必ず返してくれます。時々メールも疑問系で返してくれますし、絵文字も大体キラキラや音符が付いています。  とのことですが、返信はマナーとしてしますし、疑問系でも返します。女性であれば絵文字・キラキラや音符も誰が相手でも入れます。(不精な人・相手が嫌いな場合以外) 4.恋愛感情のない男性と気軽にメールできたりしますか?  とのことですが、できます。社交辞令であったり、友達としてだったり。。。 5.告白するつもりのようですが、現段階でOKを貰うことは難しいと思います。(するとしたら直接が良いと思います) まずは彼氏がいるかどうか聞けるくらい、質問者さんと彼女の距離を縮めることに集中したほうがうまくいくと思いますよ。 きつい内容ばかりでごめんなさい

megagitune
質問者

補足

複数で遊んだこともありません。実際に話したことがあるのは、二回くらいです。しかし、なかなか接する機会が無く、直接深い話をしたことがありません;

その他の回答 (2)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

20代、女です。 恋愛感情のない相手とメール出来ますか?との事ですが、 私は出来ます。 メールがくれば返事もしますし、質問をされれば差し支えない 程度に答えます。 >時々メールも疑問系で返してくれますし、絵文字も大体 キラキラや音符が付いています。 ⇒よく「気になる人には疑問文でメールを送ると返事が必ず 返ってくるので、好きな人には使おう!」的な作戦もありますが、 時と場合によります。 疑問文で送ってきたから、絵文字を使っていたからというのは 好意には無関係と考えたほうがいいと思います…。 告白されるという事ですが、緊張で何を言っているか判らなく なってしまったとしても、何も見たりせずご自分のお気持ち を口頭で伝えた方がいいと思います。 不器用な告白だったとしても、その方が相手の方に一生懸命さが 伝わると思いますよ。 頑張って下さいね。

megagitune
質問者

お礼

分かりました。何も見ずに、直接口で伝えようと思います。参考になりました。ありがとうございました。

• tedbow
回答No.1

>既に自分に好意があるなと分かっている恋愛感情のない男性と気軽にメールできたりしますか 出来ます。 友人として接しますよ。はっきり言われている訳ではないし。 友人としてはいい友達だと思っているということだと思いますよ。 しかし、誘いを断られているのなら、きついようですがはっきりいって望みは薄いかと思います。 それでも告白する場合は、やっぱり自分の気持ちを口で伝えるのが一番かと思います。 直接会って言えなければ電話で言うのがいいかと思いますよ。

megagitune
質問者

お礼

ありがとうございます。友人として接する場合もあるのですか…でも告白はやはり直接会ってしたいと思います。